スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

なに、この茶番。

今回の内容に対する感想を一言で纏めるとこれに尽きる。


一般人の避難誘導は後藤が行っている(今回の最初の方にそういう台詞がある)はずなのに戦闘現場のすぐ傍にまだ残っている子ども。相手は泣きじゃくっているばかりで話を分かっているかどうかも怪しく自分は体勢が悪くすぐには動けず、そして手を伸ばしても届かないような距離だというのに「手を伸ばせ」と言うオーズ。結局自分が体勢を立て直して直接子どもを動かすオーズ。そしてその一連を棒立ちで眺めながら「映司くんはいつも人のために」とか考えてるヒロイン。

バースには問答無用で襲い掛かったのに人が立ちはだかっただけで止まる暴走(笑)したオーズ。そもそもオーズの暴走(笑)ってメダルが勝手に飛び出して体を操ったって感じで中の人の悩みとか全然関係無いはずなのに、ヒロインのこれから私が主人公のことをなるべく助けてやるという方向の説得で万事上手くいくとか。

もうね、この一連の流れは一体何がやりたいのか。高度なギャグなんじゃないのかと思うぐらい恐ろしく支離滅裂で真面目な話としてはまるで理解できない。


前回今回のゲスト(影ながら金を送っていた人)は結局大局的には全く意味なかったな。前回の時点でもう一つの話の流れである紫のメダルの行方に全く絡まなかったが、その時点では後編(つまり今回)で何らかの意味を持つのだろうと思えた。ところがいざ今回になった最初の方に少し出たっきりフェードアウト。結局彼及び彼を利用したウヴァの事件は紫のメダル初登場と言うこのエピソードには全く意味が無かった。なんだったんだ一体。


そしていよいよもって鳥のグリードがただの背景になってしまっている。いやほんとなんなんだよコイツ。


最初の設定ではコンボを使うと体に負担がかかった、がすぐ忘れられた。最近明かされた話では、かつてのオーズはメダルを大量に集めたから暴走したはずだったのにこれがなぜかコンボを使ってはいけない理由になり、そして現在のオーズがコンボで暴走しないのは主人公の性格のせい。もう無茶苦茶だな。まるで整合性が無い。


紫のメダルは人間をグリードに変える。ドクターはこれによって紫のグリードに変わりつつある。グリードとしてのドクターは人に依らずヤミーを生み出せる。他人を必要とせず生まれるプテラノドンヤミーたちはドクターの影響を受け“無に帰す”ことにこだわっていたのだろう。設定自体はまぁまぁ面白そうだ。

しかしこんなことをしているから鳥のグリードがただの背景になるんだよ。そう考えると素直に楽しみには出来ない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の仮面ライダー000 第32話

「新グリードと空白と無敵のコンボ」 紫のメダルが体内に侵入して倒れた映司ですが、レントゲンには何もおかしな所は無く、伊達さんと旧知の医者のクンツァイトも問題は見つからないと。 アンクも分から...

仮面ライダーオーズ/OOO 第32話 新グリードと空白と無敵のコンボ

第32話『新グリードと空白と無敵のコンボ』 突如現れた紫のコアメダルは、映司(渡部秀)に入り込んでしまう。 意識不明となった映司を伊達(岩永洋昭)たちは、病院へと連れて行くが、 異状なし。 ...

ごっくん…メダガブリュー!

仮面ライダーOOO(オーズ) DXメダガブリュー(2011/04/23)バンダイ商品詳細を見る  『仮面ライダーオーズ』第32話『新グリードと空白と無敵のコンボ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  紫のオー...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」

第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」 映司が目覚めるまで病室の外で待ってた坂田くん、マジいい子なんだけど、前回黒アゲハヤミーを倒したことであっさり退場。 人助けしたつもりがたまたま悪い...

仮面ライダーオーズ/OOO 第32話

テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO ついに登場最強コンボ、プトティラコンボ。 だがそれは映司の体内に入った紫のコアメダルの力によるものだ。 まだ映司は制御できていない 映司が政治家の息子だったというのは驚いた。 映司の欲望を失うのも無理はない。 真木の...

仮面ライダーオーズ/000 第32話

仮面ライダーオーズ/000 第32話 「新グリードと空白と無敵のコンボ」。オーズのベルト,そは時空を越えたスーパートランスレータ(苦笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

仮面ライダーオーズ/OOOの第32話を見ました。 第32話 新グリードと空白と無敵のコンボ 映司は黒アゲハヤミーに必殺技を決め、黒アゲハヤミーは大量のセルメダルとともに消滅する。 だがその時、真...

仮面ライダーOOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

仮面ライダーOOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

仮面ライダーオーズ 第32話

5枚の紫のメダルが体に入ってしまい、倒れた映司。 病院で検査を受けても特に異常は無し。 アンクでも紫のコアメダルについては何もわからないそうな。 ・・・と、どこかのビルの屋上に2体の男女ヤミー...

仮面ライダーオーズ第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

今回は第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」で! 出ました! またまた新しいフォーム! プトティラコンボ! 前回登場したムラサキのメダルで変身したフォームで、恐竜のような容姿...

仮面ライダーオーズ 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

 物語の終盤に向けて、ギアが一つ切り替わる。今まで以上に強力でやっかいな恐竜グリードの誕生、そしてオーズ新フォーム登場!意外な映司の過去も明らかにされた。  欲望を具現化したメダルの器としての映司。伊達が前から感じていた映司の危うさは、彼の内戦に巻き込…

プトティラコンボ

仮面ライダーオーズ/OOO 第32話「新グリードと空白と無敵のコンボ」 人助けは自分の手が届く範囲で…。飛来した紫のコアメダルが体に侵入し、意識を失ってしまった映司。伊達らによって病院に運び込まれますが、レントゲンにメダルの影など映っておらず、映司の体には...

仮面ライダーオーズ 第32話

「新グリードと空白と無敵のコンボ」 脚本:小林靖子 監督:諸田敏 アクション監督:宮崎剛 「人がグリードになれるなんて、面白いよね…」 【今週の変身】 ※オーズ。タカ・トラ・タコ、タカトラタ。 ※オーズ。タカ・トラ・バッタ、タトバ。 ※バース。 ※オーズ。プ...

仮面ライダーOOO 第032話「新グリードと空白と無敵のコンボ」

紫のコンボ・プトティラコンボは既に絶滅した過去の生物や空想の生物をモチーフとしているという。 実際には恐竜と翼竜だけで幻獣なんていませんけど…あ、800年前はまだ恐竜という概念は無いハズだから、それが空想上の生物扱いされているってコトなのかな? 800年前の...

今頃ですが仮面ライダーオーズ第32話感想(^^;)

明日はもう33話放送と言う日に何ですが(^^;)先程録画したオーズをようやく見ました!今回、面白かったですよねっ!!!!!映司君、政治家の息子さんだったんですか!!!いや~、自...

◎仮面ライダーオーズ/OOO第32話「新グリード...

 飛来した紫のコアメダルが体に侵入、意識を失ってしまった映司(渡部秀)。伊達(岩永洋昭)らによって病院に運び込まれるが、レントゲンにメダルの影など写っていない。それにし...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。