スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

初の前後編。

そして、ジョーの過去に関わる話。


大いなる力を手に入れる話だと思うけど今のところ見事なぐらいレジェンド戦隊がストーリー展開に必要ない。いやまぁ、剣が得意なジョーと刀剣に関係が深い戦隊とを組ませたってのは分かるんだけど。しかしなんですか今回のレジェンド戦隊は。この戦隊見たことも聞いたこともありませんよ(←まだ言う)。

そもそも今回の戦隊ゲストは色々と意味不明すぎる。レンジャーキーを返せってこれあんたのものなのかよ。返すってことは本来の持ち主ではない者が持っているということだと思うが、レンジャーキーは最初赤い戦士が持っていてマーベラスが貰ったものだったはずでは。どこにあんたらが介入する余地が。“返せ”ではなく“渡せ”なら使えなくなった本来の力の代わりにレンジャーキーで変身するという意味だと分かるんだが。


バリゾーグの設定は戦隊メンバーとの個人的な因縁を作りつつ更に、なぜあのリアリティある無能の殿下に忠実に従っているのかという点をも説明する。中々良い設定だ。先も面白くなりそう。


第4話から続くジョー個人の話ではあったもののしかし前後編なのでレジェンド戦隊の話もバリゾーグとの関係も全部次回に持ち越し。今回だけではあまり言うことが無く少し残念。


今回の行動隊長は結構な強敵である。妙な能力を持っているわけでもなく、特殊な状況で戦っているわけでもない。ただ単純に強い。それは結構なんだがそういう路線できた以上は納得の良く倒し方をしてほしいものだ。嫌ですよ、決戦の時間になったら急に今まで通じなかった攻撃が通じるようになって倒すの。


鮮やかな爆発の無いダイナマンってどうにも特徴の無い地味な連中だなぁと思わざるを得ない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第11話を見ました。 第11話 真剣大騒動 ザンギャックの巨大化したズゴーミン達との戦いを終えたマーベラス達はナビィの占いによって着物を着て刀を持った“サムルァーイ”を...

今日のゴーカイジャー 第11話

「真剣大騒動」 大いなる力を集めて、巨大戦でスゴーミン相手に楽勝のゴーカイジャーの面々ですが、まだまだ集める気満々という事で、今回のナビィの占いではてがかりは、サムルァーイという事で。 侍が現...

ゴーカイジャー #11

奇数回恒例のオリキャラ・ゲスト登場の今回は、まさかの前後編となった物語の前編ということで、今後への伏線をたっぷり揃えた内容で、じっくりと描いているのだが、物語としてのテンポの良さやスピード感に欠けていて、「こっちを取ったらあっちが立たず」ということで、…

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話 「真剣大騒動」

馬鹿殿下の指揮の元で実行されるグダグダな侵略計画を毎回阻止し、順風満帆なゴーカイジャー。 一方、連戦連敗で侵略が一向に進まないザンギャック側は、殿下の怒りもMAXとなり、いよいよやばげな感じ。 ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

剣の練習に励むジョー。普段無表情でクールな彼だけど、 ひっそり咲く花を守る優しさもあるのですね。 今日のナビィの占い結果は「サムルァーイに注意するなり」。 あぁぁ・・・そうかぁ、今日はシンケン...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第11話「真剣大騒動」

今週の占いは「サムルァーイを探せ」とのこと。捻りも何も無くそのまんまじゃないですか。 ということでシンケンジャー編にしてジョーの過去に触れるちょっとしたヤマ場のお話。 元ザンギャックの兵隊であったジョーの先輩、剣の師匠でもあるシドは、身体を改造されて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。