スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GOSICK-ゴシック- 第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」

アブリル対ヴィクトリカ。

錬金術編・中編。錬金術師の謎もそこそこにヴィクトリカは色々な人と出会う。アブリルとかブライアン・ロスコーとか。


実際予告の時点でみんな混乱に陥っていたけど知らない人が見たらなんだと思うだろうねこのサブタイ。実はこれで結構内容によく合った本編そのままなサブタイなんですけどね。

初めて一弥とヴィクトリカとアブリルとが一堂に会しはっきりと三角関係が成り立った。アブリルははっきりと自分の意思を口にした。肝心のヴィクトリカに聞かれなかったけど。だが、当事者である一弥はこのことを知らない。いいのか、これで。


まぁ、それはともかく。最初の教室でのやり取りはわりと皆悪いと思う。初対面の人間に罵詈讒謗を浴びせたり髪を引っ張りたりとアブリルの態度も明らかに悪いし、それを注意しない先生も悪いし、ヴィクトリカをやりすぎだということも出来る。


青い水を吸い上げさせて青い花を作るのは本当。もしこの話におかしなところがあるとすればそれは、その時リヴァイアサンの芸を見ていた人間が誰一人このトリックを知らなかったという点に尽きる。

リヴァイアサンのやったことはいんちきで説明できると言っておきながら実際に説明したのは青薔薇だけで金の出現は説明していないのがミソ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GOSICK―ゴシック― 14話『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』 感想

久城……(´・ω・`)

GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」

「我が妹がこの件に手を出そうとしているのなら  君に止めて欲しい」 時計塔には闇の歴史が隠されている―― リヴァイアサンの謎を解こうとするヴィクトリカにブライアン・ロスコーが! 【第14話 あら...

GOSICK-ゴシック- 14話

歌いながら墓参りはいかがなものか。 というわけで、 「GOSICK-ゴシック-」14話 初登校の巻。 ああっ、泣かないでヴィクトリカちゃん。 君に涙は似合わ…うおっ、これはかわいい。 悠木ちゃんの芝...

(感想)GOSICK -ゴシック- 第14話「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」

(感想)GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」 嫉妬でちょっと嫌な子になっちゃいましたねアブリル、そして九城、今回酷すぎ!! 一方で、いよいよヴィクトリカとロスコーが直接顔合わせ、いよいよ動くか!?

GOSICK─ゴシック─ 第14話 『意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する』

遂にヴィクトリカとアヴリルがご対面。前回の予告から期待が高まる第14話です。  怒りすぎだ久城・・・酷い奴だ・・・。とんでもない修羅場が用意されていました。 切っ掛けは単純二人が出会う切っ掛けはセシル。外に出たんなら授業出なさい!こうしてヴィクトリカは...

GOSICK -ゴシック- 第14話 「意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する」

グレヴィールさん、虫が大量に髪にたかってますよ?w 時間無くて まさか砂糖水で固めてきたとは(^^; 14話目にしてついに実現したヴィクトリカとアブリルの対決!(笑) 最後まで2大ヒロインは会わず...

◎GOSICK-ゴシック-第14話「意地悪フリルは屁こ...

ビクトリカが図書館からでたら、メガネに教室へ連れて行かれそうになり嫌がる。結局教室に連れて行かれ、アブリルさんと初対面。アブリルが、神様に作られたお人形みたいと思う。ア...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。