スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神のみぞ知るセカイⅡ 第3話「地区長、来たる。」

駆け魂とは何か。

ここに来て駆け魂、悪魔など根本の設定に新たな説明が。


さてこの作品は、「漫画の神様」みたいな意味合いでギャルゲー攻略の神様と称される人間のもとにそのような比喩表現ではない本物の悪魔という生き物がやってきた、というところが面白みだったわけである。面白みというか少なくともそういうギャグではあったはず。

しかし悪魔とはどのような生き物か、どのような社会なのかといったことは今までほとんど触れられていなかった。そして連中が何故駆け魂を追っているのかも。魂の管理って何となく悪魔ってよりはその敵対者、神とかそういうのがやりそうなことではないか。今回は、そういったよくよく考えると分からなくなってくる事柄について少々語る話であった。

おぉ、何となく新シーズンというか後半戦に入ったらしい展開だ。


いやしかし、相変わらず神様の洞察力は素晴らしい。駆け魂を逃がしたのがハクアだと見破ったり、ハクアの説明をある程度聞いただけでほぼ全容をつかんでしまったり。うーむ、さすがだ。


ハクアは今回を見た限りさんざ引っ張った割にはいまいち面白みの無い人だなぁ、としか。経歴は立派なのになぜか上手くいかないエリートという設定が目新しくない、という以上にストーリー展開が目新しくない。多分桂馬がゲームの理屈でモノを見たりしないからだな。

いやハクアに対する振る舞いはゲームならこういう奴にはこういう風にするものだ、という発想に基づいているのかもしれないけどはっきりそういう台詞やモノローグがあるわけでは無いし。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神のみぞ知るセカイ? 第3話 「地区長、来たる。」

今回、新たにハクア・ド・ロット・ヘルミニウムが登場しましたが文武両道、才色兼備、容姿端麗なツンデレと完璧なキャラクターであるかのようなのです ですが、対称的なエルシィと対比させてみますと相違点が見えてきますし、エルシィの方が駆け魂を確保した数が多...

【神のみぞ知るセカイII】3話 やっぱりハクアは可愛いな

神のみぞ知るセカイII #03 地区長、来たる。 488 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/04/26(火) 02:09:59.71 ID:xODZRWht0 ハクアちょろ過ぎ 512 名前:風の谷の...

神のみぞ知るセカイII 第3話 「地区長、来たる。」

私たちとは違う、本物の悪魔――。 エルシィの同級生ハクア登場~♪ 同期でも出世して今は地区長になってるエリート悪魔。 しかしエルシィがもう駆け魂を5体集めたと聞くと様子が…?  ▼ 神のみぞ知るセ...

神のみぞ知るセカイII 第3話(FLAG3.0) 「地区長、来たる。」 感想

「ボクは一刻も早く、      このゲームから解放されたい。 それには情報が必要なんだ。 エンディングに辿りつくための情報が。」 駆け魂についての詳しい情報がようやく本編で語られたということで、 アニメの中ではようやく「神のみぞ知るセカイ」という作...

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 「地区長、来たる。」

 強がるハクアが良かったですね。

神のみぞ知るセカイII 第03話

[関連リンク]http://kaminomi.jp/FLAG3.0 地区長、来たる。エルシィの同級生だったハクアが現れるなんとハクアは別地区の地区長だったのだそこへ室長から連絡がどうやら別地区の誰かが駆け...

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 「地区長、来たる。」

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0 「地区長、来たる。」 感想 第3話のあらすじ エルシィたちの前に現れた謎の女の子は、エルシィと同じ悪魔であるハクアだった。 なつかしの友人に出会って喜ぶエルシィ...

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0『地区長、来たる。』

エルシィが偶然出会ったのは同級生のハクア。 久しぶりということもあり、エルシィは無邪気に喜ぶ。

神のみぞ知るセカイII FLAG 3.0『地区長、来たる。』 感想

ハクア初回(´・ω・`)

(感想)神のみぞ知るセカイ? 第3話「地区長、来たる。」

(感想)神のみぞ知るセカイ? FLAG 3.0「地区長、来たる。」 ついにハクアの登場☆エルシィとはまた違った可愛い悪魔です♪ でもエリートぶっていたハクア、本当はエルシィと似たり寄ったり?

神のみぞ知るセカイ? 3話

エルシィとハクアなぜ差がついたか。慢心、環境の違い。 というわけで、 「神のみぞ知るセカイ?」3話 5対0の巻。 学業で優秀な成績を修めたはずが、いざ実戦ではなかなか成果が上がらず。 まあ、現...

神のみぞ知るセカイII 第3話 感想「地区長、来たる。」

神のみぞ知るセカイですが、エルシィの同級生悪魔ハクアが登場します。エルシィは学生時代同様自ら瓶詰めになる無様な日々ですが、優等生ハクアは地区長と出世街道驀進中です。エルシィは階段を転げ落ちるようなダメダメ街道まっしぐらですが、しかし、そんなエルシィも落...

神のみぞ知るセカイ? 3話「地区長、来たる。」

素直なエルシィとプライドの高いハクア―。 神のみぞ知るセカイ 12 (少年サンデーコミックス)(2011/04/18)若木 民喜商品詳細を見る

神のみぞ知るセカイII~FLAG3.0「地区長、来た...

 ゲーム好きな高校生ケイマ17歳、悪魔エルシィと契約して 現実女性を口説き落とし駆け魂を回収する使命に立ち向かうセカイの新展開、3話目   エルシィは同級生のハクアとま...

神のみぞ知るセカイ? FLAG3.0 「地区長、来たる。」

満を持してハクア登場「神のみぞ知るセカイ?」の第3話。 「俺妹」見ながら書いていたらブラウザがクラッシュしてショック・・・orz エルシィの同級生悪魔ハクア。 抱き付くエルシィに「離れて!」とつ...

神のみぞ知るセカイⅡ 【3話】 「地区長、来たる。」

神のみ、4話。 いよいよ、噂されている、ハクアという悪魔・・・。 ・・・全体を通して・・・ いつ何時でも、桂馬はゲームかw ハクアが駆け魂を逃がしたのだろうとは思っていましたが、その駆け魂探しをすることに。 桂馬も一緒か・・・。 ・・・視聴を終えて...

神のみぞ知るセカイ? FLAG3.0 地区長、来たる。【伊藤かな恵さんの仕事】

(神のみぞ知るセカイシリーズ 第15話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_32.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお...

神のみぞ知るセカイ? 第3話 「地区長、来たる」 感想

ついにハクアが登場! 第3話 「地区長、来たる」 感想は続きから

神のみぞ知るセカイII 第03話 「地区長、来たる。」

途中でアニメが変わったw 島本和彦とか個人的に懐かしいです。最近この人の作品読んでないからなー。 優等生ハクア登場。 彼女は一等公務魔(エルシィは三等)であり第32区の局長らしい。 ハクアとエルシィの人生図。

◎神のみぞ知るセカイIIFLAG3.0「地区長、来た...

エルシーの同級生、ハクアたんが登場。ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム:声-早見沙織:イカロスとアズキの声の人ハクアもカケタマ隊なんだというと、いっしょじゃないわよ、私、...

コメントの投稿

非公開コメント

ハクアは桂馬にとって攻略対象じゃないからこれまでの桂馬の行動は全て素のものだと思うよ
ともかく、ハクアの現時点での優位性は記憶が『消えない』これに尽きる!

Re: タイトルなし

> ハクアは桂馬にとって攻略対象じゃないからこれまでの桂馬の行動は全て素のものだと思うよ

さいですか。

> ともかく、ハクアの現時点での優位性は記憶が『消えない』これに尽きる!

そういえばそれがありましね。確かにそこは今までの人たちとの明確な違いだ。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。