スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホー!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

サブタイの意味、理解。

ウッホッホってなにかと思ったらそんなのか。


今回のオチは結果や目的ではなく、楽しむことそれ自体が大事みたいな感じかな。しかし、はたしてどうだろう。目的の設定や結果がどうかといったことを全く気にせず楽しければそれが正義なのだとしたら、練習を真面目にやらず好き放題騒ぐだけの園児たちも認めることになりはしないか。響が体を張った行動で彼らの目的意識を誘導したからこそまともに発表会が出来たのだ。目的や結果は必要なのです。

これは響たちのプリキュアとしての活動においてよりいっそう言える。プリキュアは人々を守るという結果を出せなければいけないし、そのためにはプリキュアとしての能力ハーモニーパワーが必要。そしてハーモニーパワーを高めるためにピアノの練習なんかもやっているのだから、その結果は気にしないわけにはいかない。

つまるところ、結果や目的も大事だがそこに至るまでの過程を楽しむのも大事、ぐらいに考えよう。


マイナーランド側の人間関係に色々と変化の兆しが。でもまぁ、トリオ・ザ・マイナーとセイレーンとの関係はとりあえずおいといて、セイレーンと王子先輩との出会いに注目してみる。王子先輩との接触が人間(エレン)ではなく猫(セイレーン)のときってのが結構興味深いというか楽しみというか。


次回は新手のプリキュア登場だそうですが。はっはっは、騙されませんよそんなミエミエのミスリード。一体その正体は何者なんだ。とまぁそんな小芝居はどうでもよくて。例年のシリーズに比べて新戦士登場が随分早いような気もするが、実際には第1話からOP映像にはずっと出ているのでかなり焦らされた感もある。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 10話

突然その少女は幼児の見ている目の前でモノマネをはじめたのだ…! というわけで、 「スイートプリキュア♪」10話 ウホッ!いいゴリラ…の巻。 下手だからって、嫌いとはかぎらない。 アコちゃんいい...

スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

2人のハーモニーパワーも高まり、ピアノの練習もバッチリ! てことでピアノの練習これにて終了。 団の手伝い(幼稚園の歌の発表会に向けての練習)をする事になった響と奏、そして王 ...

スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

プリキュアぴあ (ぴあMOOK)(2011/03/02)不明商品詳細を見る  トリオ・ザ・マイナーの裏切りと、セイレーンのデレ化が一気に進みました。セイレーンが王子先輩に抱っこされて、すっかりふにゃふにゃ。これま...

スイートプリキュア! 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

早くも新展開の様相! 響と奏がケンカなしだったのは今回が初めてじゃなイカ? 逆に敵さん側はバスドラが完全に反旗を翻しましたね。 CVに斧さんを起用したのが生きてきた感じ。 三幹部もいよいよ本気モー...

スイートプリキュア♪ 第10話 ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪

(プリキュアシリーズ通算 350話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_21.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

スイートプリキュア♪の第10話を見ました。 第10話 ウッホッホー!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪ 団に誘われ、幼稚園で響と奏は学芸会に向けた練習のお手伝いをすることになったのだが、反抗する園児...

スイートプリキュア♪(第10話)

なんでもできる響さん。 ゴリラから野球までレンジの広い響さん。 響さん、上から投げてましたが。 ソフトじゃなくて野球なんですね。 おー、響さん、ゴリラから人間へ? 幼稚園で人類の進化を説く響さん。たった1日で何億年やったのでしょう。 ・好きだからやる ・好

スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ」

なんというウッホッホ尽くしw ハーモニーパワーも高まって、もうピアノ練習も必要ないよねって二人。 団はそんな響に幼稚園で音楽を教えるのを手伝わせます。    ▼ スイートプリキュア♪ 第10話「ウッ...

スイートプリキュア♪ #10「ウッホッホー!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

初回以来、一向に姿を見せていなかったので、本当にレギュラーなのかと疑念を抱いておりました儀武さん再びの登場。 わざわざこの人をキャスティングしたからには、ウェブラジオの計画があるとか、青い人が口笛だけで30分会話する話があるのだろうと期待するよ。ワクワ...

スイートプリキュア♪ 第10話「ウッホッホ~!!響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」

【プリキュアさんからの応援】 公式ページに応援ボイスが追加されました。  「みんなは、プリキュアよりも強い」  「プリキュアからみんなに、力を!」  「ぜったい、あきらめない!」 普段は「力をもらう」立場だったプリキュアさんから、みんなに力を。 個人的に...

◎スイートプリキュア♪第10話ウッホッホー!...

カナデとヒビキは、ピアノの練習を終了する。父:パパと一緒に幼稚園の先生をやらないかい?〓翌日ヒビキ:ごめんねカナデつきあわせちゃって。カナデ:うんん。王子先輩もきてた。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。