スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第30話「王とパンダと炎の記憶」

ごめんなさい。

鳥のグリードは今までどこに居たのかについて合理的な説明がついた。どうせ合理的な説明は無いだろうと思っていたのでその件は素直に謝る。


前回、今回のエピソードでアンクの話に並行してドクターの話を始めたのは、ドクターの欲望から生まれたヤミーとアンクから分かれた鳥のグリードとが似たような性質を持っていたからか。ヤミーはドクターの姉への思いを反映してか女性を襲い、鳥のグリードは母親を求める子どものようにアンクを探す。


しかし毎度のことながらツッコミどころに事欠かない。幼少期のドクターの放火が何故ばれなかったのかとか、ドクターは何を思って研究室に自爆装置を仕込んでたのかとか、百歩譲って自爆は認めるにしてもドクターは何を思って自爆スイッチを持ち歩いてたのかとか(この人前回外に出てから研究室に帰ってないはずだよね)。

800年前のオーズがグリードを封じたってのは最初の方で言ってた気もするが、その際に大量のメダルの力を取り込み暴走したってのは初耳だ。大量のメダルを取り込むってそんなこと出来たのかよ。システムの暴走よりそっちの方が驚きだよ。そしてその話を聞いていたはずなのに暴走を恐れてコンボを止める伊達。情報の受け取り方がおかしくないか。


そしてなにより最大のツッコミどころは1000回記念(笑)を堂々と無かったことにしている脚本・小林。1000回記念(笑)のときにアンクの残りのコアの持ち主について「私も知りたい」などとって暗に知らないと言っているのに、アンクの体を持ち帰ったのは私って知ってるじゃないか。これほど露骨かつひどい無かったことにする態度も珍しい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/OOO 第30話 王...

『王とパンダと炎の記憶』内容シャチパンダヤミーとの戦いの中アンク(三浦涼介)映司(渡部秀)の前に現れた、、、“アンク”映司は、、、なんとか変身して、、、逃走するのだった...

今日の仮面ライダー000 第30話

「王とパンダと炎の記憶」 左手アンクにセルメダルをガンガン持っていかれていたアンクを映司はなんとか助けだし逃げる事に成功。 カザリは左手アンクに近づきます。 怪我をした真木さんは知世子さん...

仮面ライダーオーズ 第30話「王とパンダと...

仮面ライダーオーズ 第30話「王とパンダと炎の記憶」オーズの過去や真木の過去が明らかになりましたね。映司も暴走してしまうのか?暴走すれば多分、世界中のパンツを集めようとす...

仮面ライダーオーズ/OOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」

仮面ライダーオーズ/OOOの第30話を見ました。 第30話 王とパンダと炎の記憶 タジャドルコンボの負担で動けなくなった映司は変身を解除し、アンクは同じ左腕をもつ新たな敵はもう一人のアンクを発見...

仮面ライダーオーズ第30話感想

久しぶりのオーズ感想です。その前に!この後の大河感想にも 同じ文章を載せようと思うのですが楽天ブログでTBが受信できなくなります。これは本当にわたしは困っていて まだ対応...

仮面ライダーOOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」

仮面ライダーOOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」

仮面ライダーオーズ第30話「王とパンダと炎の記憶」

今回は第30話「王とパンダと炎の記憶」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第30話「王とパンダと炎の記憶」で! 前回から登場したアンクの体。 これによって展開を楽しみにしていましたが、期待通り今回はすごく面白かったですね!!! 過去にもオーズが居たことは...

仮面ライダーオーズ 第30話

「体はあっても記憶が無いんだ。 800年ぶりかな?よろしく、アンク」 オーズがアンクを連れ去り、 残されたアンク(ややこしいな★)に声をかけるカザリ。 一方、ケガした真木を車で送る知世子さん。 真...

仮面ライダーオーズ 第30話「王とパンダと炎の記憶」

 アンクの謎・後編。明かされた800年前のオーズによるグリードの封印と、アンクの真実。そしてもうひとつ、真木博士の記憶の真実。二つの炎の記憶が新しい展開を生む。これはクライマックス突入への序章か。  800年前、グリードをオーズを作り出した王と、それに加担し…

仮面ライダーOOO 第030話「王とパンダと炎の記憶」

今まで停滞していた分を取り返すように一気にお話が動いた真アンク登場後編。 アンクが腕だけの理由やオーズドライバーを持っていた理由、第1話でカマキリヤミーさんが「やめろ!」とオーズ変身を親切にも止めた理由、色んなコトがいっせいに消化された感じです。 さ...

アンクとオーズの秘密

仮面ライダーオーズ/OOO 第30話「王とパンダと炎の記憶」 過去との決別。アンクと関係があると思われる謎のグリードはアンクのセルメダルを大量に吸い取ってしまいます。 アンクのピンチに、映司はオーズ・シャウバに変身。水流を浴びせた隙にアンクを連れて撤退しま...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。