スポンサーサイト


海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話「獅子、走る」

サブタイに座布団一枚。

ガオレッドの本名がそのままガオレンジャーのサブタイとして使えるなんて言われるまで気付かなかったよ。


それはさておき本編はゴーカイジャーの行動原理について話、といったところかな。あと、アイムの過去についても少々触れたか。だがその辺は見たとおりな内容なので他のことについて書く。


既に天然にあるものが味方につくとは、ガオレンジャーの大いなる力はなんか今までのと随分違う趣向だと思う。だが、戦隊の構成員にではなくガオライオンに認められることが大いなる力の入手に必要というのはとてもガオレンジャーらしいとも感じる。


ジェットマンの能力は滑空とか飛翔とか言うべき類のもので別に空中を自由に動けるわけではないのだが。しばしば細かいところで原作ネタを入れてくるくせにこういうところが杜撰なのは何故なのだろう。


あまりこういうことは言いたくないがワルズ・ギル殿下は本当に頭が悪いですね。テンプレ的なバカキャラではなくリアリティのある頭の悪さ。そりゃザンギャックはスケールの全宇宙規模の集団ってのは本当だろうさ。現在地球攻略を狙ってるところだけでも随分な戦力を持っている。帝国の全戦力がどれほどの規模なのか想像もつかない。

とはいえ地球攻略に限ればゴーカイジャーに一方的に戦力を減らされているのも事実であり、ここで大いなる力を手にされればさらにパワーアップされるのである。しかも今回の大いなる力ガオライオンはその気になれば奪えるかもしれない代物。にもかかわらずほっといていい等と言えるとは頭が悪いと言わざるを得ない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゴーカイジャー 第9話

「獅子、走る」 前回のナビィの占いから、空飛ぶ島を探すゴーカイジャーの皆さん、地球4周しましたが見つけられなかったのですが、雲の形が変わっていない事にアイムが気付き、ついに発見。 同じ頃、ザン...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話「獅子、走る」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第9話を見ました。 第9話 獅子、走る ナビィのナビゲートによると、空飛ぶ島で運命の出会いが待っているらしく、早速、空飛ぶ島を探すマーベラス達だが、レーダーに反応は...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第9話

空飛ぶ島「天空島」を見つけたゴーカイジャー。 同時にザンギャックも発見していました。 島に降り立ったものの、大量の敵さんも降ってきた! 今週はいきなり変身&名乗りですねぇ。 戦っていると、どこ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第09話「獅子、走る」

やはり主題歌がかかるのはイイ…。血液が沸騰する。 それだけにゲキレンが残念でならん…。 近年のスーパー戦隊の礎を築いたとされるガオレンジャーのレジェンド回。 個人的にも戦隊シリーズにおける一つの...

ゴーカイジャー #9

奇数回はオリキャラ・ゲストが登場する物語となっているが、今回はガオレンジャー(赤)の登場でした。尚、戦いの後、獣医に戻っていたが、そのままだったというのは嬉しい所でした。また、これまでのオリ・キャラ・ゲストの中では赤マジと同様に、結構出番が多かったです…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
