スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」

頭からシッポまでほとんどギャグ。

よってほとんど言うことはない。ギャグ自体は笑った。


今回はゴーカイジャーの日々の暮らしとザンギャックの地球侵略計画とは何の関係もなく、ゴーカイジャーは毎回たまたま事件を見つけて戦っているだけなのだという作品のコンセプトがよく表れた話だと言えよう。ザンギャックのスパイ作戦とゴーカイジャーのナビィ行方不明事件とは何の関係もない。


しかしゴーカイジャーにとってザンギャックの目的が地球侵略であることは改めて確かめるまでもなく明白でも、ザンギャックにとって海賊(ゴーカイジャー)の目的がなんなのかはまだ分かっていなかったのか。通常戦隊ヒーローは世界平和とか悪の組織と闘うとか目的が分かりやすく、当初から敵味方双方とも相手の目的を分かっているものなのでこれはかなり珍しいケース。


まぁそんな話はともかく、今回はほとんど基本的かつ古典的なギャグで出来ていたわけだがこれだけ徹底されると思わず笑ってしまう。


空飛ぶ島って…ガオレンジャーかよ。まぁ、確かに間違ってはいない。ひょっとして戦闘中のゴーカイチェンジが伏線になっていたのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のゴーカイジャー 第8話

「スパイ小作戦」 今回は、ゴーカイジャー面々の過去がちらりとわかった、ネタ回でしたね(笑) マーべラスはザンギャック相手の反逆者の海賊の生き残り、ジョーは元々ザンギャックの特殊部隊の一員(だから...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」

海賊戦隊ゴーカイジャーの第8話を見ました。 第8話 スパイ小作戦 「分かりませんね。奴らはスーパー戦隊の力を使ってこの星で何をしようとしているのでしょう?」 マーベラス達のお宝探しはザンギャ...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話 「スパイ小作戦」

毎回毎回毎回毎回、計画を邪魔されているザンギャック。 しかもその発端はというと、 1回目 食事の邪魔をされた。 2回目 少年の心意気を受けて 3回目 船をぶつけられた。(その後ザンギャックに...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話

あれ~?なぜか今朝はクチコミテーマが選べないんですが?テーマ選択しようとするとエラーするし、各テーマの他のブログ見ようとすると中身空っぽ。これってウチだけ?!あ、携帯か...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第8話「スパイ小作戦」

 ノリの良いギャグエピ。こういうエピが楽しく仕上がる辺りに、この戦隊の勢いを感じた。  あはは、面白かった(笑)脚本も演出も役者も、ノってるなって感じ。なんせあの熱苦しいブラザーズのキャスティングが最高で、「わざと?わざとぉ?」「アニキ、アニキィィーー…

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第8話「スパイ小作...

早速巨大ロボット戦がはじまるがザンギャック陣営が敗北。女幹部がヤツラはスーパー戦隊の力を使って何をしようとしてるんだろうかいう。開発技官インサーン:井上喜久子イノウエキ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。