

双星の陰陽師 第35話「復讐の傀儡師」

双子の片割れの復讐。

以前双星と戦い片割れが死んだ双子の婆裟羅、再び。直接の死因は闇無だが、闇無が騙したので双星がやったと信じており、結果復讐に燃えている、という現状。黒幕に騙されているという、何かちょっと色々かわいそうな人であるが、今回の戦いそのものは意外なほどの出来。上手く罠を張り、立ち回り、双星も十二天将も追い詰めている。前回の師が外見からも過去の因縁があるという点からも、かなり手強そうだったわりに普通にやられたのと比べればかなりの戦果では。

後、その振る舞いは、傀儡師と称すに相応しい能力を存分にふるっていて中々面白い。のだが、以前の戦いではそんな芸はあまり見せてなかったような。いや、止めよう。本当に以前は使わなかっただけかもしれないし、あの後パワーアップをして使えるようになったのかもしれない。そんなことは一々過度に気にすることではない。


ここ最近のろくろは、双星にしか出来ないことは何かを考えたり、士門に稽古をつけてもらおうとしてあしらわれたりといったネタを繰り返している。今回の戦いはその辺の話がそろそろ進むのか、それともまだ通過点に過ぎないのか。そういったことも気になる次回に続く。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
