スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

サブタイの入り方が絶妙。

セイレーンがニセ親友大作戦を口にしたところでこのサブタイである。いかにも今回はこういう話って感じがして素晴らしい。


でまぁ、ニセ親友作戦である。アイディア自体は悪くなかった。だが、親友は一人だから前の親友はとやめろとか友達をやめるとか、セイレーンは友達という概念を勘違いしていると思う。そんな彼女にこの作戦はそもそも無理があったと言わざるを得ない。

セイレーンのそういうところは響の趣味嗜好にぴったり合った性格を演じるという点にも表れている。そもそもハーモニーパワーと言いますが、ハーモニーというのは違う高さの音が同時になってこそ言うのでして、同じではハーモニーにならない。響と共にハーモニーパワーを持つ奏の地位を奪うためには同じでは駄目なのです。


個人的に気になったのはセイレーンの変身能力。変幻自在で誰にでもなれるのは以前から分かっていたが、猫の姿に戻るとき一度エレンの姿になってから猫になった。ひょっとして人間形態はエレンが基本形なのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララーン...

スイートプリキュア♪の第8話を見ました。第8話 チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪響と奏の仲を引き裂いて、ハーモニーパワーの弱まった2人を倒そうとたくらむセイレ...

スイートプリキュア♪ 8話

柔道着響さんかわいい。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」8話 偽計友情妨害の巻。 謀略メガネにドッキドキ! 響さんの好みを徹底リサーチ、相手の懐に飛び込む完璧な作戦だじぇ。 彼氏に合...

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」

【今週のOP】 特殊OPも今週で見おさめ。 レモネったら必死にアピールして…。 金髪ツインテール枠は競争率激しいですからね。。 震災の影響で一旦は中止となった舞台挨拶にも行ってきました。 声優さんも司会の方も、もちろん出演されてるプリキュアさんからも

スイートプリキュア♪ 第8話 チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪

(プリキュアシリーズ通算 348話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201104/article_2.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りし...

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

響と奏が仲良くなるほどハーモニーパワーは高まる。 セイレーンはそれでは困ると、二人の仲を悪くする作戦に出ます。 『ともだち作戦』の真逆ですねw  ▼ スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」  まずは響の趣向を

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララ~ン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)(2011/03/09)(アニメーション)、工藤真由 他商品詳細を見る  セイレーンのずれた性格とデレた点について萌える回でした。響と奏の...

スイートプリキュア♪ 第8話感想

タイトル「チャララ~ン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

スイートプリキュア♪ #08「チャララーン!セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」

「オーズ」に引き続き、敵対する相手との友情をテーマにした米村さん一時間スペシャル(え)。

スイートプリキュア♪ 第8話「チャララーン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ!」

伝統の?プリキュア第8話というのを意識してか、 これまでのスイプリではベスト回でしたね。 今回のポイントはセイレーンに良心が残っていたことでしょう。 せっちゃん2号確定? 地道に情報収集するセイ...

◎スイートプリキュア♪第8話チャララ~ン!...

ヒビキが柔道の練習。セイレーンが、二人を仲たがいさせる作戦を考える。セイ:私がヒビキの親友になればいいんだわ。そうなれば二人の仲はお・し・ま・いそして、二人を観察する。...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。