

Lostorage incited WIXOSS 第7話「進化/純白と漆黒」

それぞれの就職状況。

今までにないほどダブル主人公っぽい描写だ。


御影はんなに弟子入りをするすず子、ブックメーカーのバイトとして暗躍を繰り返す千夏。自分の改善を目指す弟子入りに、他人を破滅に陥れるバイト、主役二人が実に分かり易く対照的展開を見せる話であった。

しかし、すず子がカード同士のシナジーとかコンボとかを分かってなかったみたいなのは驚きだ。それで勝ったり負けたりしてたのか。ある意味すごい勝負師かもしれない。或いはこれがブックメーカーの言う“持ってる”ところなのか。まぁ、すず子に並々ならぬ運やら何やらがあると思わせたがっているのはほぼ間違い無いよね。行列が出来る店の菓子が売り切れるまでにギリギリ間に合う、なんてのを見ると。

同時に、目的の菓子を売り切れ間際に手に入れられた、というこの話は今後にある何らかの展開の暗喩だという気がしないでもない。それが何かは分からないが、しかし、そもそも限りあるものの奪い合いというコンセプト自体がひどくセレクターバトルっぽいではないか。


千夏は完全に邪悪な組織のスカウト役になっていて、笑うしかない。やられる側からすればたまったものではないが、そういう仕事としては良い成果を見せていると言うべきだろう。本人も満足気だ。そして、ブックメーカーが益々舞台装置っぽくなっていく。千夏にこのような仕事を与え、主役二人のどちらも絡まないバトルの演出。完全に話を作るための装置だ。もう、セレクターバトルの深い秘密を知っているなどという風にはまるで思えない。だからこそ怪しい、という見方も出来なくはないけどね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LOSTORAGE incited WIXOSS TokyoMX(11/18)#07

第7話 進化/純白と漆黒 ハンナにバトルを教わるすず子、代償はスイーツ。2人の思い出を守るために戦う。白井は小学校の時にサッカーで活躍した。その仲間を忘れていて愕然とする。ハンナに組んで交互に勝ち負けを続けないかと提案する。そうして期間が経過するのを待つ。白井は千夏と中学が同じですず子と千夏の話題で盛り上がる。それには問題があります、失う記憶は制御できない。ハンナには目的が有るので答えはノー...

Lostorage incited WIXOSS 07「進化/純白と漆黒」

Lostorage incited WIXOSS 07「進化/純白と漆黒」です。

【Lostorage incited WIXOSS】 第7話『進化/純白と漆黒』 キャプ付感想

Lostorage incited WIXOSS 第7話『進化/純白と漆黒』 感想(画像付) 妹のトラウマのあるお兄さんに、可愛い莉緒ちゃんは最悪の相性だったねw すずちゃんにも負けて、女の子に負けるためにいる存在だw ちーちゃんが完全に悪女! やり方がヤクザじゃないですか! 元カレまで騙すとか酷いわw はんなちゃんに弟子入りしたすずちゃんと白と黒の差が鮮明な印象ですね...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
