

Lostorage incited WIXOSS 第5話「友達/絆と鎖」

人間関係の気にし方。

それは時に頼る縁であり、重荷であり、或いは……。


前回のラストを受けて、改めてすず子と千夏との再会、からその行方。前回の時点では、二人の再会は物語に対してそれほど大きな扱いではなかったが、今回は二人の状況認識の違いが浮かび上がったりして濃密だ。サブタイも直球で、すず子と千夏との関係に対する認識の違いを表しているよう。

しかし、そこはこの作品。これもいささか捻っている。前回、いつの間にかすず子の仲間みたいな雰囲気になっていたとも思った御影はんながブックメーカーを使ってすず子にバトルを挑み、勝った。すっかり仲間みたいな雰囲気になっているし、セレクターバトルの秘密を次々知っているし、徐々にバトルへの忌避感を持つようになる流れかと思ったらこれである。友達を頼りがいのあるものとして見ていたすず子とも、自分を縛るものだったと言い出した千夏とも違う。捻りとはこれで、こういうところでも、関係に対する認識の違いを見せている。

千夏は、以前の知り合いだったセレクターと出会ったが、これもバトルをするかどうかが主な話題で知り合いとしては殆ど話を広げなかった。別にすず子限定で態度が悪いわけではなく人間関係の構築そのものに否定的なのか。


さておき。御影はんなは勝ち抜けに王手をかけた。このまま順当に勝ち抜けもあり得そうだが、しかし、アニメ『WIXOSS』のやることだ。例え勝者にはなれてもろくでもない展開が待っている気もする。果たしてこの先にはどんな結末が待つことやら。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lostorage incited WIXOSS 05「友達/絆と鎖」

Lostorage incited WIXOSS 05「友達/絆と鎖」です。 #

【Lostorage incited WIXOSS】 第5話『友達/絆と鎖』 キャプ付感想

Lostorage incited WIXOSS 第5話『友達/絆と鎖』 感想(画像付) ちーちゃんの闇堕ちが酷すぎw バトルをやりまくる戦闘狂になっていきそうね。 親友に拒絶されバトルを逃げるすず子ちゃんに、はんなちゃんが容赦なくバトルを仕掛ける。 追い詰められたすず子ちゃんは、戦意を取り戻せるのか? すずちゃんとちーちゃんの対立が表面化して面白くなってきた! この...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
