スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Lostorage incited WIXOSS 第1話「記憶/裏と表」

その掛け金は記憶。

極めて不毛なバトルロワイアル。


二千十四年、現実に売られるカードゲーム『WIXOSS』と連動をした展開をしつつ綺麗に幕を閉じたアニメ『selector』シリーズ。しかし、それとの関係はイマイチ不明瞭に、今新たに『WIXOSS』連動アニメが始まった。似たようなノリを携えて。

私も前のシリーズは結構楽しませてもらったものである。現実の『WIXOSS』に手を出す(実際にやるとは言っていない)ぐらいには。そして、私は、物事は綺麗に終わることにこそ価値があり、好きな物でもいつまでも見ていたいとは微塵も思わない性質だ。しかし、こういう繋がりはよく分からないが、似たようなものが新たに出てくるというのは相手にするのに吝かではない。というわけで、興味をもって見たところ、楽しかった。


なんかもう、セレクターバトルのルールが途轍もない狂気を放っている。簡潔に纏めると、負ければ破滅、戦わなくてもやがて破滅、勝ったところで記憶への問題というマイナスが0になるだけで特に得るものは無い。大体、勝ち抜けるってことは個々の勝負に負けた者は破滅しかねないってことだし、本当にどうしようもない。これほどふざけたバトルロワイアルものは他に殆ど無いだろ。一体、黒幕は何がしたくてこんなことを。

などと、どうしても目立つゲームのルールもさることながら、どうやらダブル主人公(ヒロイン)らしいというのも私の興味を引く。後、セレクターに男性がいるのも個人的には良し。全体的に、ひどく私の好みに合っている。


ちなみに、コインというのは現実のゲーム『WIXOSS』でも最近のパッケージから新たに増えた要素だったりする。この辺が今回の連動要素。この、アニメが変なことを言い出してゲームが取り込んだのか、ゲームの新ネタをアニメが変な風に使ったのか、よく分からないところが、らしい。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lostorage incited WIXOSS 01「記憶/裏と表」

Lostorage incited WIXOSS 01「記憶/裏と表」です。 『

LOSTORAGE incited WIXOSS TokyoMX(10/07)#01新

第1話 記憶/裏と表 幼い頃、森川千夏とずっと友達だと約束した穂村すず子。小2まで住んでいた街に再び引っ越してきた。高校2年となり、10年ぶりに戻ってきた。 文通を続けていたが3年前に手紙が宛先不明で戻ってきた。手紙を頼りに自宅を探すが別の家になっていた。森川千夏はバイトに明け暮れる生活だった。どうやら父親が失業して金銭的な余裕が失くなって 引っ越したようだった。 クラスではカードガームが流...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。