スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双星の陰陽師 第25話「天・元・空・我」

野球と巨獣と。

今度の舞台は愛知。かつてはノーヒットノーランを成し遂げたこともあるが今はすっかり年を取ってしまった野球のピッチャーの話と、無数のケガレが寄り集まった巨大なケガレを操る婆裟羅を相手に戦う話とが、特に交わらない。婆裟羅の相手はほぼ一貫して十二天将で、ピッチャーと絡むのはほぼ主人公たちであった。二つの流れに直接的関係はほぼ無い。中々大胆だ。

しかし、何故愛知で野球だったのだろう。別に、愛知県に野球のイメージは無いと思うのだが。と愛知県在住の身としては思うのだった。


十二天将の二人は原作でも最近活躍が描かれたばかりの人たちである。この二人、巨漢の五百蔵鳴海の方はまだマシ。勝神コーデリアは挙動が無茶苦茶メカっぽくて人間かどうかさえ疑わしい。戦い方も巨大な何かを出す、のはまだしも、その使い方が明らかに巨大メカ兵器めいていてつっこみどころだらけだ。陰陽師って何だっけ、という以前に言いたいことが多過ぎる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【双星の陰陽師】 第25話『天・元・空・我』 キャプ付感想

双星の陰陽師 第25話『天・元・空・我』 感想(画像付) 野球とロボw カオスすぎる展開w コーデリアさんも認めるさえちゃんの可愛さ! カワイイは大正義ですね♪ 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。