スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

双星の陰陽師 第22話「ケガれてんじゃ~ん」

どこかに開く穴を塞ぐ。

物凄くふわっとした戦い。


龍黒点と呼ばれる穴によって禍野と直接繋がり、環境が禍野のようになったりケガレが押し寄せたりする。ので、これを塞ぐ。というのがこれからのメインになるのかと思いきや、作業自体は今回でアッサリ終了。しかし、同様のことがこれからも各地で起こる可能性があるので日本各地を飛び回って潰しに行かねばならない、ということだそうです。捻くれてるなぁ。

というか、全体的に曖昧過ぎませんかね、この目標。いつ、どこに現れるのか、幾つやる必要があるのかはっきりした情報が全然ないぞ。あぁ、だから十二天将全員をつぎ込むのか。数の暴力で解決、と。筋が通っているような、いないような。


新手の婆裟羅、珠洲が出てきたりもしたが、別に龍黒点の黒幕というわけではないらしい。まぁ、妙な感じにキャラが濃いので、あんなのが黒幕だと言われても困るが。いきなり歌い出すのは、アニメ版オリジナル要素というのが強く打ち出せれてる感じで、ある意味面白かったけど。

しかし、お陰で謎は深まるばかり。というか、この話がどこに向かっているのかがよく分からなくなっていく。珠洲が、さえに何かあるようなことを言っていたが、そんなことは視聴者にとっては分かり切ったことだし、作中人物もある程度は考えているだろう。この件は寧ろ話が進んでいない感がある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。