

双星の陰陽師 第14話「浴衣と星と願い事」

まさに、七夕スペシャル。

七夕にかこつけた盛大な与太話にして、総集編。ただし、七夕は約一週間ほど過ぎているけどな。この事実に、前回が異様なまでに終わりっぽかったこと、今回からOP、EDが切り替わっていること、などを踏まえるとスケジュールがずれてしまったが故の不具合があると考えるべきであろう。

尤も、そう考えたところで、OP、EDが刷新されて最初の回が与太話にして総集編であるという事実が変わるわけではない。これは実際どうなんだろうな。


しかし、与太話としては最高に面白かった。特に、おはぎマン、秀逸過ぎる。原作のどうでも良い小ネタを良く引っ張ったものだ。織姫と彦星とは、星の寿命を人間に置き換えると云々、という詭弁も悪くない。そして、色々やっておいて最後の短冊の内容だけ上手く纏めたっぽくなるのが最高。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
