スポンサーサイト


双星の陰陽師 第13話「君の勇気 私の勇気」

無駄に漂う終了ムード。

全体的に最終回っぽいが、普通に続きます。


一週間空いてしまい、何か具合が悪いが、普通に前回の続き。そして、妙に終わりっぽい。主題歌を背景に戦ってみたり、それで今まで見たことも無い合体必殺技を出してみたり、通常のEDが無くて本編の上に直接流してみたり、と何もかもが最終回辺りにありそう。しかし、あくまで一つのエピソードの終わりであり、普通に次回に続く。何故こんなことをした、というかこういうことをするんなら六月中に纏めるべきだったのでは。疑問は尽きない。

けれど、一つの区切りであることは確かです。紅緒の両親の仇との戦い、それを通じてろくろと紅緒との関係というか紅緒の心境に少々の変化が、など注目すべき点がある。同時に、石鏡悠斗の件なんかは全く進んでいないので、一つの区切りに過ぎなくもある。


ところで、紅緒は両親の仇として神威を探していたわけだが、神威の方は強力な陰陽師として双星を探していた。お互いがお互いこのことを全く理解しないまま探し合っていたわけだ。こういうすれ違い、個人的にはかなり好きです。そして今回、ようやく関係者(ろくろを含む)が全員互いの事情を知った、わけであるがこの話はここで一区切りなんだよなぁ。次の対面はあるのか。焦らしますねぇ。


次回。激しく与太話の臭いがする。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【双星の陰陽師】 第13話『君の勇気 私の勇気』 キャプ付感想

双星の陰陽師 第13話『君の勇気 私の勇気』 感想(画像付) ろくろと紅緒ちゃんの心が一つになり…双星として覚醒しだしたかなw 紅緒ちゃんがどんどん可愛くなっていきますね! 次回の浴衣姿も楽しみ♪  繭良ちゃんもひさびさに出番!!  以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
