スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

ビックリする程いつも通り

そんな前中後編で送る最終章の後編であり最終回。


結局、竜司のドラゴンクライシス云々というのはオニキスのでまかせだった。いや、それは別にいいんですよ。そんなこと何の伏線もないしそう考えた方が筋が通ることも多いですし。ただ、だとしたらローズが重体になったのはなんだったのか。どうも説明が半端だ。


そういえば前回、この話って最初のエピソードの焼き直しではないかと言いましたが本当に最後までそんな感じでしたね。ローズを失って失意の竜司が再びやる気を取り戻してオニキスのところに襲撃をかけローズを取り戻しエンゲージでオニキスを倒す。

だがそんなあらすじで書けば同じような内容も出てくる登場人物が増えたことによって随分と印象が変わっている。こういうことが出来るのが知り合いを次々増やしていく主人公の良いところだ。困ったことに当の主人公にそれほどの魅力が全く感じられないが。


この辺で終わりとしておこう。番組全体のまとめとしては、なんか毎週毎週バカにしていたような気がするが結構楽しんでましたよ。バカにする対象として。特に初めの方に多く見られたお約束どおりなだけで独自の粉飾が全く見られない展開といい、途中の描写が杜撰で全然説得力が感じられない展開といい思わずツッコミをいれずにはいられないものがった。次は一体どんないい加減な展開が出てくるのか、と結構楽しめた。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラクラ】最終話 微妙なハーレムアニメだった

ドラゴンクライシス! #12 エンゲージ 794 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/29(火) 01:58:08.71 ID:25h2MEXG0 内容の薄いアニメだったな・・・ 800 名前:...

ドラゴンクライシス! 12話(最終回)

マルガさんマジヒロイン。 というわけで、 「ドラゴンクライシス!」12話(最終回) 迎えに来たよの巻。 あいつの言うことは多分嘘だから信じなくていいよ。 一方的に決めつけて、全部自分たちの都...

ドラゴンクライシス! 12話「ドラゴンクライシス!」感想

ローズ「あなた……誰?」 最終回で記憶喪失ネタだと!? 熱と混乱による一時的な記憶喪失。 ドラゴンクライシス!? [Blu-ray](2011/03/09)不明商品詳細を見る

ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

ローズの傍にはいれないとすっかり諦めモードな竜司。 訪ねて来たマルガは、オニキスの言ったことは記述にないことだと。 ドラゴンクライシスがどうのってデタラメだったのね(^^;  ▼ ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」  ローズの異常な反応って...

ドラゴンクライシス! 第12話「エンゲージ」

第12話「エンゲージ」 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_21.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先...

ドラゴンクライシス! 第12話 「エンゲージ」

大門ダヨ オニキスの元へ連れて来られたローズ 投与した薬の影響で一時的だが記憶を失っている

ドラゴンクライシス! 第12話(終) 『エンゲージ』

竜司とローズの相性は最悪だった。治療のためローズをオニキスに引き渡してしまう竜司。このままお別れ、そんな筈ないよね!という訳で最終回です。 うそですマルガによると、竜司がロストプレシャスだのドラゴンクライシスといった記述は一切無い。つまりオニキスが語っ

◎ドラゴンクライシス!第12話「エンゲージ」

ローズが目を覚ますとサフィーがいた。ローズは記憶を失ったらしい。そして、知らない女子は先週でてきたブルードラゴンの娘のサフィー。マルガさんがオニキスのことをリュウジたち...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。