双星の陰陽師 第7話「新たなる試練」

試練(欺瞞)。

ろくろと紅緒との二人は、有馬の別荘を改造したという家に同棲させられることになりました。うん、強引な展開だな。だが、一連の流れは中でも、家の改造をしたと言っている場面でかかっているBGMがとてもそれっぽくてずのうに悪い。

その後も試練と称して変なことをさせられるわけだが、こういうあほみたいなイベント、個人的には嫌いではない。昔のスポ根もので変な特訓をしたり、主に少年漫画のバトルものでどういう意味があるのかさっぱり分からない修行をしたり、といったようなことを生暖かく見守るのがさほど嫌いではないのだ。


最後は、申し訳程度の戦闘シーンがあってからラブコメめいたやり取りをして終わり。この作品、毎回化け物との戦いをねじ込むようにしてないか。さながら、子供向けヒーロー番組で毎回敵との戦闘があるように。そういう大胆な方針ならば、それはそれで良いと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【双星の陰陽師】 第7話『新たなる試練』 キャプ付感想

双星の陰陽師 第7話『新たなる試練』 感想(画像付) 紅緒ちゃんと二人きりの夫婦生活キタ~♪(笑) 何と言うことでしょう! ビフォーアフターした有馬の別荘で二人暮らしの試練! バラエティのような大仕掛けのされた家で協力しあわないといけない羽目に? これただの有馬の趣味じゃない?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア