

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

集団子供化現象。

中々のパワーワードだ。


アデルが新たに動かしたガンマイザーのせいで、大人が次々子供になるという不可思議現象が発生。文句なしの超常現象だな。今までの中でもトップクラスにおかしい。だが、アカリはこれを逆成長だのなんだのと言って強引に説明。いや、さすがにそれは罷り通らないよ。

それに何より。先に、子供になるという現象について聞いておきながら、シブヤの親が子供になったと知ってから馬鹿みたいな対応を始めるのが何か間抜け。要領悪いな、お前ら。後、シブヤ母の過去話に気になることが多過ぎる。先ず、妙に時代掛かっているな。一体、いつの時代なんだ。家に帰ったらラーメン屋になっていたと言うが、一代で実家にラーメン屋を築いたというのか。状況がよく分からない。


やはりと言うべきか、変身ヒーロー三人が普通に固まって動く集団ヒーローになってしまっていて、私にとっては大変退屈。だがしかし、脈絡なく眼魔の新たな幹部が現れ、どうもこれがイゴールとは関係無さそう、アデルとは不明といったところで、再び敵対勢力が皆バラバラという趣が強くなってきた。良いぞ、もっとやれ。楽しみ楽しみ。


そして、今回何よりのサプライズは五十嵐博士及び、おそらく過去話としてではあるが、西園寺主税再登場。タケルの父と共同研究をしていたというそれなりに重要っぽい役柄なのに、イマイチ曖昧に出番が終わってしまっていた人たち、それがいま再び役目を。果たしてかつての彼らに何があったのか、それは実際とても知りたいところである。

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」 高岩さんは何人おるん?

仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!」

仮面ライダーゴーストの第31話を見ました。 第31話 奇妙!ガンマイザーの力! この世界を守ると決意を固めたアランは眼魔の世界と人間界をつなぐ、いくつかのゲートの破壊を提案し、タケルとマコトも協力して眼魔の侵攻を防ぐために破壊を開始する。 そのゲートのある町で大人達が子供になってしまうという不可思議現象が発生し、シブヤの母も少女になってしまい、混乱する中で新たな幹部眼魔...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
