スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

迫ってない。

そもそも能動的に音吉さんの謎を探ったわけではないじゃん。

音吉さんを(物理的に)追いかけてたら想像以上にに正体不明の人物だったと分かっただけではないか。大体、サブタイや予告での言われように反して音吉さんが正体不明であることは今回の主題ではない。確かに視聴者の目には気になるところもあるけど。


さて、今回の話を簡潔にまとめると、正直に腹を割って話し合うのは大切だってことですかね。しかしそれではあまりにもひねりがない気がする。そこで発想を変えてみた。むしろ今回のテーマは逆、言葉がなくとも意思が通じることはあるということではないか。

例えば、鍵盤のような形をした遊具で遊んでいた二人は会話などなくとも自然に息が合っていたし、最後の光通信などは正に言葉を使わない意思のやり取りだ。音吉さんは正体不明の人物だが只者ではないのがその振る舞いから感じられる。

そして音楽も言葉を使わぬコミュニケーションであり、音吉さんは聴けば誰でも音楽の素晴らしさを感じるような曲を求めている。うん、大体繋がった。

いや、別に直接言葉を喋ることを否定しているわけではないと思いますけどね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

スイートプリキュア♪を先週から視聴し始めたのですが、ついつい面白かったので感想を書いてしまいました ケンカをよくしているようですが、振り向くタイミングが一緒であったりと結構シンクロしている...

スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ~!おときちさんのひみつにせまるニャ♪」

プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD](2011/08/10)五條真由美、うちやえゆか 他商品詳細を見る  奏と響がオルガンの練習をしてプリキュアとしての息を...

スイートプリキュア♪ 第7話 「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

今回もケンカしちゃ仲直りのくり返し 1クール目はこんな調子かなあ。 響と奏の私服可愛いニャ♪ そんな2人に策士音吉さんが仕掛けた仲直り大作戦。 戦闘音吉さん見てたし メイジャーランド関係者? ...

スイートプリキュア♪ 7話

モールス信号でおやすみなさい。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」7話 九時就寝の巻。 連弾でパートナーに合わせるとか、合わせないとか。 落とし物を届けるのは今日中とか、明日でいいとか...

スイートプリキュア♪ 第7話 テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪ 感想

しらべの館でピアノの練習をしている響と奏。 2人で1つの曲をピアノでひけば、ハーモニーパワーがアップして、 プリキュアとして強くなれるはず! しらべの館には、調辺音吉(しらべおときち)さんとい...

スイートプリキュア♪ 第7話「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

響と奏はピアノの練習をしてましたが、またも喧嘩に(^^; 館内でパイプオルガンを製作してた音吉さんが 孫に貰った人形を忘れてました。 二人はどうにか音吉さんに届けようとしますが…。 神出鬼没な音...

スイートプリキュア♪ #07「テッテケテ~!音吉さんの秘密に迫るニャ♪」

ハーモニーパワーはどんな事をしていても高めようと思えば高められる…。 人間は皆プリキュアになれるってことだよ……ふ。

◎スイートプリキュア♪第7話テッテケテ~!...

ヒビキとカナデがピアノの練習。また喧嘩する。ヒビ:このままじゃプリキュア解散じゃない。音吉さんに、ミミィの声を聞かれる。孫の話でごまかす。音吉さんが、ヒビキとカナデを二...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。