スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

いよいよ最終戦開始

ってところで終わり。そこまではそれに関わることでもあるが、正にサブタイ通りニチ・ケイトについてのお話。


ケイトは最初トイレでワコと話したときずっとメガネを外していた。メガネという装飾品を外し、地の顔で話していたのはこの時彼女が偽りなき本音を語っていたという暗喩なのではなかろうか。

これ以外にも最後のゼロ時間でのワコとの会話では綺羅星の仮面を外し、スガタと話すときには途中からシルシを出している。いずれも粉飾を取り除いているということで、それは彼女が本心を見せたことを表しているのだと思う。

またこれらのシーン最初のワコとの会話ではメガネを外した顔ははっきりとは写らず語った言葉もスガタの名を口にしていないが、神社でスガタと話したときやゼロ時間でははっきりと全貌が映りその言葉もスガタの名を含んだものになっている。こういうところからもケイトの心を汲んだ演出なんだと思う。


それにしても唯一人心に決めた相手としてスガタを思い続けるというケイト。手を変え品を変え随分色々な顔を見せてきた彼女が実は最も一途な性格をしていたとは。うん、まぁ良いオチかな。


目覚めたマキバ・シンゴはミヤビ・レイジのことをトキオと呼び相手もそれを認めた。なんだか少し意外だ。彼は自分の名前をミヤビ・レイジとして紹介していた。最初に「今日からはミヤビ・レイジだ」などと言っていたのもあってトキオと呼ばれたら訂正させるぐらいしてたイメージがあったんだが。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

スタードライバー 輝きのタクト 銀河美少年伝説 颯爽コンプリートガイド(2011/03/25)Side-BN編集部商品詳細を見る  最終回直前で色々と起こりましたが、カナコさんのカッコ良さが最も印象に残りました。あ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」 感想

タイトルどおりニチ・ケイトの想いを中心に丁寧に作られた回でした。でも次回で最終回

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

 カナコはやはりすごくいい人。

STARDRIVER輝きのタクト 第24話 ひが日死の巫女

第24話のあらすじ ザメクのドライバーとして綺羅星十字団に入ったスガタ。 そうとは知らないタクト、ワコの二人は彼といつも通りの日常を送る。 一方、レイジはついに目覚めたシンゴからシルシを譲渡してもらう。 そしてとうとう、長い長い嵐の時間が始まった・・...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話『ひが日死の巫女』

スタードライバー輝きのタクト第24話感想です。 最終話一つ手前ですが、この盛り上がりをミズノ編が終わった後も維持してればなぁ、というのが惜しいかな。 そうでなくとも、2,3話前から盛り上がってほ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話『ひが日死の巫女』 感想

閉鎖空間の魅力。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

全然現実的ではないのにすごく真に迫った人間模様が、さすがすぎる。

STAR DRIVER 輝きのタクト #24

「ひが日死の巫女」 ねぇ スガタくん…  お願い…私に永遠をください… うわぁぁぁ ちぅしたよ(ノ´▽`)ノ 私の銀河には今、最高の綺羅星が輝いている  良いセリフじゃないか^ω^ ケイトの方がスガタを思う気持ちは強い!!   スガタはケイトの気

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話

恋に生き、愛に殉じる。 というわけで、 「STAR DRIVER 輝きのタクト」24話 ファースト・ラストキスの巻。 ケイトさんの切なさ炸裂! 万感の想いを込めた、最初で最後のキス。 彼女の心は、きっ...

第二十四話 ひが日死の巫女

STAR DRIVER 輝きのタクトのレビューです。次回最終回! 後半がかなり盛り上がりましたね。ひが日死の封印が破られ第4フェーズと進み、 ついにザメクが姿を現しました。封印を破るのは必ずヘッドって決まっているのか? この人自分は努力しないくせに、おいしいとこ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

「さぁ! ザメク復活の時だ!」 3人目の巫女の封印が解かれ、ついにザメクが復活! ケイトが綺羅星へ入った本当の理由とは…    【第24話 あらすじ】 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴが...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

最終話直前ですが、ぜんぜん終る気がしませんね(^^; ここに来て眠ったままだったシンゴが目覚めたのには意味はないのかな? 少年のままでいることを望み、レイジにシルシを渡してしまう。 これだけの役...

【輝きのタクト】24話 カナコ様はメインヒロインの資質を持ってる

STAR DRIVER 輝きのタクト #24 ひが日死の巫女 70 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/03/27(日) 17:28:09.25 ID:9MbyNBv10 やっぱカナコ様最高だわ 73 名前:風...

STAR DRIVER 輝きのタクト 24話『ひが日死の巫女』

タクトとスガタはいつものように朝稽古後に登校してくる。 タクトは自席につくなり素敵な笑顔でケイトに話しかける。それはワコにとって非常に気になることだろう。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

前回、ケイトのお誘いによってスガタは綺羅星十字団に加入してしまっていましたし、今回2人はキスをしており恋愛の方のかなりの進展を見せていますよね 次回でついに最終回を迎えてしまうようですが、恋愛関係にどのような展開を見せるのか期待を寄せてしまており

【あなたとは違うんです】STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

 ひが日死」ってなんやねん。どうして平仮名やねん。「気多」「皆水」「日死」と漢字で決めてんのに、しかも「日死」に平仮名で「ひが」って足しただけって、どう見てもやっつけでしょ?ケイトdisってんの? ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 感想「ひが日死の巫女」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、シンドウ・スガタが綺羅星十字団に入ったにも関わらず普通に学園生活は行われます。ツナシ・タクトやアゲマキ・ワコと三人で夕日を見て、この空は一度しか見れないと浸ります。 学園長は生徒一人一人の部活も把握しており好々爺然として...

第24話 『ひが日死の巫女』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 スタドラも、次回で最終回! いや‐、かなり盛り上がってきましたね~。ここから、どういった展開になるのか。ちと寂しい気もしますが、非常に楽しみにしております。来週が待ち遠しいなぁ。...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

「最後の綺羅星!」 大事なのは器の大きさ スタードライバー24話

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

変化を恐れるワコと変化を恐れないタクト

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 「ひが日死の巫女」

【発売延期(発売日未定)】STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 理事長室にて長い眠りについていた少年・シンゴがついに目を覚ました。 約束どおり自...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話 『ひが日死の巫女』

遂にスガタが綺羅星十字団に参入。庇を貸して母屋を取られそうなヘッドです。 ヘッド最後の輝き?タイミングよく目覚めたマキバ・シンゴからシルシをようやく譲り受ける。これによって死の危険が伴うサイバディの再生をすることなく新たなサイバディを獲得。ヘッド本当に

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

綺羅星十字団女性幹部グラスまさか、残りわずかな今回で人妻女子高生であるカナコの株が、 さらに急上昇しようとは!? 逆にヘッドェ…(笑)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」

あたしの銀河には今、最高の綺羅星が輝いている! 心に決めたたった1人を思い続けるケイトが切ない(´;ω;`) スガタの気持ちは同情なの・・・? その永遠を信じてもいいの? 誰かの心の中に居場所を得るのが永遠になることなのかなぁ。 誰かのために生きるこ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第24話『ひが日死の巫女』感想 / テレビアニメ

一言結論:次は在れど、二度目は無い。君は、どうしますか?

◎STARDRIVER輝きのタクト第24話「ひが日死の巫...

スガタとケイトは目を合わせる。ワコは、ケイトとタクトが仲がよくてきになってた。そして、カナコさまは浮かない顔をしてた。タクトたちは学園長とイシノ先生と食事をする。そして...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。