

仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」

自分の命は自分だけのものではない。

よくある、ベタな言葉のようだが、生き返れるというのが前提としてあって、誰が生き返るか争っているときに出てくるというのはさすがに少し珍しい。中々高度なセンスを感じるよ。

さておき。今日も今日とて、人々の微妙な立場や見解の相違故の擦れ違いと衝突とが描かれる。楽しい。スペクターの妹を助けるのに協力しようと思うも、タケル自身が生きているべきだという周囲からの意見でまた考えを少し変えるタケル。スペクターはスペクターで妹のためなら何でもするつもりだが、肝心の妹が別にそこまで生き返りたくないと言い出す。大抵陛下から遣わされた男、ジャベルは意外にもアランにアイコンの秘密を全て喋っていないのだとか、それはアランの兄の指示なのだとか。結局こいつらも組織立ってはいるようだが、意見の完全な統一はされていないか。どこもかしこも、意見が噛み合わなかったり、四分五裂になっていたりして大混乱だ。愉快愉快。


話としてはジャベルが変身したり、西園寺がアイコンを十五個集めたことになったりして、次回に続く。ジャベルの変身はあれかな、アランたち組織立っている連中は皆こういうことが出来るのかな。まぁ、細かいことはさておき。明らかに他とは違うというところを見せた彼には今後の活躍を期待したい。そして、行く行くは結局現状特に何もしていないアランにもこういう活躍を見せてほしい。西園寺の十五個回収は無理筋だと思う。せっかく部下の眼魔を使ってアイコンを集める展開だったのに、それは直接的には関係無いのか。

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」

仮面ライダーゴーストの第10話を見ました。 第10話 集結!15の眼魂! 15個の眼魂を集め、自分よりもマコトの妹・カノンを救いたいという思いを打ち明けるタケルだが、アカネと御成に猛反対される。 「人助けは自分が助かってから考えて!」 「怒ってるのか?」 「自分が置かれている状況分かってるの!?残された時間は長くないの」 「分かってる。でも、カノンちゃんを見捨てる...

仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!」

第10話「集結!15の眼魂!」 竹中仙人出番なし・・・ タケルは眼魂を15個集めてカノンちゃんを助けたいと御成とアカリに告げる。

仮面ライダーゴースト 第10話 「集結!15の眼魂!」

仮面ライダーゴースト第10話「集結!15の眼魂!」脚本 毛利 亘宏       監督 山口 恭平メチャ強なジャベルさん参戦ついに眼魂が15個揃ったッ!!でござるの巻 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
