スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

仮面ライダーの存在自体に衝撃は無い。

しかしながら、人間関係はいささか謎めいている。このような展開は予想外だ。整理しよう。つまり、こうだ。眼魔事件の裏にいる“謎の男”、この“謎の男”と協力関係にあるらしいアラン。こいつらは直接的に眼魔事件の黒幕であるらしく、ゴーストの敵対勢力だと言えよう。ただし、ゴーストは彼らのことを碌に知らない。スペクター、彼はゴーストを敵として突っかかってくる。また、アランとは知り合いらしいが、眼魔事件とは関係ない。目的はあくまでアイコン集めで、ゴーストを敵とするのもそのためだろう。アランとは関係があるので、彼の敵であるゴーストと戦っている、わけではない。

すごいなぁ。登場人物は極めて少ないのに、人間関係は謎めいており、複雑なものがありそうだ。各人の行動も、あくまで考え方が違うが故、といった感じで「仮面ライダーだから善行をしなければならない」みたいな戯言が入る余地が一切無い。とても私好みだ。じわじわと展開に期待が高まってきているよ。


ところで『鎧武』のとき、ヒーローである鎧武のライバルな筈のバロンが、偉そうなこと言っているわりには毎回鎧武に負けていて、負け続けの癖に偉そうというわけ分からんキャラになったのは理由がある。シナリオを考えた側は、ヒーローにとって中々超え難い強大な壁にするつもりだったのだが、偉い人がヒーローがそうそう負けるなど許さないと言い出したため、らしい。そんなような話をどこかで読んだ気がする。しかし、今回のゴーストは普通にスペクターに完敗を喫しているような。今回は色々あって負けたが次回はリベンジを果たし、以降は普通に勝てるようなるとか、アイコンを守ったことで一矢報いた扱いとか、色々考えられるが、どうも釈然としない。
スポンサーサイト

テーマ : 仮面ライダーゴースト
ジャンル : テレビ・ラジオ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー!」

仮面ライダーゴーストの第5話を見ました。 第5話 衝撃!謎の仮面ライダー! 突如現れたもう一人のライダーは何者で眼魂を奪った目的が分からず、タケルやアカリは苛立ちを抑えられない。 「ねぇ仮面ライダーがどうしてもう一人いるわけ?何で同じベルトをしているの?」 「俺に聞くなよ」 「おっちゃん!」 「いないよ」 「何で肝心な時にいないのよ!?」 「だから俺に聞くなっ...

仮面ライダーゴースト 第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」

第5話「衝撃!謎の仮面ライダー」 2号ライダースペクターが本格的に登場。 ノブナガ眼魂を奪われてしまったタケル。残りは57日で11個。 いきなりハードルが上げて来たなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。