スイートプリキュア♪ 第6話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

相手を思えばこその行動

しかしそれが伝わるとは限らない。そこがままならないところ。


ホワイトデーのお返しとしてお菓子を作るのも、口をすっぱくして叱るのも、新たな力ミラクルベルティエを使えるようになるのも全て、人のことを思えばこそという点で一貫している。

だが、だからといってそれが相手に通じるとは限らない。バレンタインに本命のチョコを渡しても上手くいくとは限らないし、奏の弟がホワイトデーに作ったお菓子は渡せなかったりするし、日々叱っていてもその本位は伝わっていなかったりするし。

こういったコミュニケーションの問題がひょっとしたらこの作品のテーマなのかもしれません。いえ、言ってみただけです。


ミラクルベルティエにフェアリートーンのうちの一体を使うことにより、「フェアリートーンが7体だからプリキュアも7人」説はあっけなく崩れたわけだ。まぁ、真剣に考えてた人はあまりいないと思うけど。しかし、こうなると7は素数なので割り振り方がよく分からない。

まぁ7体というのはド、レ、ミ…からきているのだろうから音に高い方のドがあるように、8体目がいるのだと思われる。それならなんとかなるだろう。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第6話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

スイートプリキュア《ウィンク》キャラハンカチ☆女子アニメキャラクターグッズ通販☆【Made in Japan】()バンダイ商品詳細を見る  セイレーンがメフィストにがみがみと叱られていました。ナイトメアやエター...

スイートプリキュア♪ 第6話「ガミガミ!お...

スイートプリキュア♪の第6話を見ました。第6話 ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪ハーモニーパワーを高めた響と奏が、プリキュア・パッショナート・ハーモニーを繰...

スイートプリキュア♪ 6話

チョコあげただけでモテ女気取りかよ、おめでてーな。というわけで、「スイートプリキュア♪」6話姉、ちゃんとしようよっ!の巻。好きの対義語は無関心。どうでもよかったら、怒り ...

スイートプリキュア♪ 第6話 ガミガミ! お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪

(プリキュアシリーズ通算 346話) 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201103/article_15.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送り...

スイートプリキュア♪ 第6話「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」 

奏タンの弟、奏太くん登場回。 CVはこの手の役のスペシャリスト、小林由美子ちゃんでした♪ 肝心のお話の方ですが… 相変わらず前半はケンカ、後半で仲直りのパターン。 ところどころで面白く、感動的では...

スイートプリキュア♪ #06「ガミガミ!お説教が生んだミラクルベルティエニャ♪」

「フィナーレ!」と物凄いキレイな笑顔の後ろで大爆発が起こっていたことに笑わせて頂きました。 プリキュアさんの恐ろしさというのが生々しく垣間見えた一瞬であったな…。 あとベルティエという語の意味が検索かけてもよく分からない…。 もっと早く音楽モチーフで...

◎スイートプリキュア♪第6話ガミガミ!お説...

メガネコ:じゃま、さっさとどいて。あんたもてないでしょ。カナ:もてないことないんだから。チョコあげたんだから。メガ:自分からチョコあげるの持てるなんていわないでしょ。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア