Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

ミス・シャムールの青空教室。

ここにきてシャムール中心の話とは予想外過ぎる。


シャムールが、実は例の道具とは関係無く単独で外に出られるとか、語学に堪能だからという理由で動物とコミュニケーションをとれるとか、次々に妙な秘密が明かされた。まさか、今更こんな話があろうとは。特に語学はひどい。猫みたいな妖精だから野生の猫とも話せるというのでは駄目なのか、と思ったけど別にパフやアロマがそれぞれ犬や鳥と話しているような様子はない。そう考えると妥当、なのか。

元ロックに教育を施そうとするのみならず、シャットにまで講釈を垂れ始めた挙句シャットが実際満たされて帰って行くに至ったのはキャラが徹底していて良かった。これこそ、戦わずして勝つというか、場を収めるというか、そういうノリで大物感がある。まぁ、『プリキュア』シリーズの幹部は戦わずに帰ることが殆どなのが、それは措いといて。力押しでなしに場を切り抜けられるのは実際すごいと思うのだ。


今回一つだけ残念に思うのは、元ロックの扱いについて。前回と逆で良いというか、そっちの方が自然ではないだろうか。前回もロックが妖精だったことを説明した筈なのに、今回もロックが妖精だったことを説明する。情報量は今回の方が多く、全体的に初めてやったような会話で、とても前回を踏まえた展開には見えない。この不整合さえなければ特に言うことは無かったんだが。


最後にカナタと関係ありそうなものを手に入れた、というところでヒキ。やけくそみたいな展開だな。しかも、次回予告は特に関係無さそうな話題なのがまた。どういう展開なんだ、これは。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/20)#33

第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン! 今日のプリンセスレッスンはメイク。きららはモデルの仕事で経験済み。みなみもパーティに参加するときに少し経験済み。トワはお城で侍女に少し教わったらしい。初めての経験は、はるかだけ、結果も酷い厚塗り。 皆を物陰から覗いていたのはロックだった妖精クロロ。ホープキングダムの妖精でお城に帰りたい。頑張ったはるかはミス・シャムールにアドバイスを貰いた...

Go!プリンセスプリキュア第33話感想&考察

今回、はるかが朱美ちゃん3号顔にっ…! Go!プリンセスプリキュア第33話 『教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!』 の感想です。

Go!プリンセスプリキュア #33「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

そんな気も無かったのに商売感が出てしまう絵に…(ぇ)。

Go!プリンセスプリキュア 第33話「教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン!」

Go!プリンセスプリキュアの第33話を見ました。 第33話 教えてシャムール♪願い叶える幸せレッスン! プリンセスになるためのレッスンを担当する妖精ミス・シャムールの本日のメニューはメイクレッスンということで、一生懸命に鏡を見ながらメイクをしていたはるかだが、鏡の陰から子猫の妖精クロロがその様子をのぞいていた。 ロックにすがたを変えられていた妖精のクロロはホープキングダ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア