スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlotte 第12話「約束」

キックアウト・ザ・能力者・マザーファッカー。

突然、狂人の戯れ言みたいなこと言い出したぞ。


新たな能力者が生まれないようにするワクチンが出来上がるまでに有宇が今いる全ての能力者の能力を奪う。それが彼らの最後の作戦なのだという。全ての能力者の能力を奪う、これは一言で言うと、「ニンジャ殺すべし」とか「巨人を駆逐してやる」とかそういった類のアレである。一体、世界中に能力者がどれほどいるのか。それに対しカラテが強いわけでも、強靭な精神を持っているわけでも、狂人の精神を持っているわけでもない有宇がどれほどのことを出来るというのか。ついさっき、アッサリ常人のテロ組織に引っ掛けられたばかりだというのに。もう、おかしくないところが無い。

これが最初に言い出したことなら、これから人間的成長を遂げたりしながらの大冒険が繰り広げられると考えられる。これが最後に言い出したことなら、あまりこういうことは言いたくないが、「俺たちの戦いはこれからだ」というかそんな感じの話を煽った直後に終わるパターンとも考えられる。しかし、ラスト一回を残した状態で言い出すというのは何であろうか。どういう展開にするつもりなのだろうか。全く予想が出来ない。まぁ、私はもとより予想するつもりはないけどな。


前回は崩壊の能力で建物が崩れたところに人が来るという最後の方で第6話と似ていると思ったが、今回はわりと素直に第7話と似たような要素が多い。作中のタイムリープ能力はあまり同じ時間を繰り返している感じが無かったが、作品自体そのものは同じようなことを執拗に繰り返してくれる。それで何がしたいのかは相変わらずよく分からないが。


有宇の情緒のまるでない恋の告白は、それ自体はあまり悪くなかったと思う。その後、会長が暴言を吐いて無駄など付き合いになるのでなければ本当に良かった。普段の性格を無視していきなりしおらしくなれとは言わんが、ああいうケンカ売っているような態度は不快にしかならない。
スポンサーサイト

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charlotte 12話「約束」 -人のために何かをするということ-

略奪能力を使って他の能力者から能力を奪うと決めた有宇。 友利の想いを無駄にしないためにも、本気で能力者たちを救いたいんでしょうね。

Charlotte 第12話 約束

手術から2日で目覚める有宇ですが、襲われた事を思い出し、崩壊の能力を発動させそうに… 七野に薬を打たれ、正気を取り戻します。 熊耳のおかげで奈緒が無事と聞き、安堵する ...

【Charlotte(シャーロット)】 第12話『約束』 感想 (キャプ付)

Charlotte(シャーロット) 第12話『約束』 感想(画像付) 怪物は運命に挑み続ける…。 熊耳も失い、危機に立つ日本の能力者。 有宇は、友利ちゃんの意見を受け、全ての能力を奪いに旅立つ決意をする。 なんかゲームの最後ぽい終わり方の12話! 全ての力を奪った有宇は怪物となるのか? やっとテーマに辿りつきましたねw 怪我をし入院している有宇のお見舞いに訪れる生...

Charlotte TokyoMX(9/19)#12

第12話 約束 目覚めた由宇は、事件を思い出して崩壊を発動するが 痛みで気づいて発動が止まる。目時、前泊、七野からその後の状況を教えられる。友利は無事、兄の隼翼は熊耳を失って腑抜け状態だった。 歩未がお見舞いに来る。高城が牛タンカレーを持参してくれた。柚咲が得意のシチューを持参してくる。姉の美砂に死ぬことを訪ねる。早く会いたいに人に会うべきだと告げる。柚咲に実家を訪ねて会うことを勧める。 T...

アニメ感想 15/09/19(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話(終)、#Charlotte 第12話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第12話『下ネタよ永遠に』(終)今回は・・・温泉回ですね。最終回だし、サービス回ってか?てか、また生物兵器が登場したんですけど・ ...

Charlotte -シャーロット- 第12話「約束」

Charlotte -シャーロット- 第12話「約束」です。 いよいよ終盤の展開

Charlotte 第12話「約束」

キックアウト・ザ・能力者・マザーファッカー。突然、狂人の戯れ言みたいなこと言い出したぞ。... Charlotte 第12話「約束」

Charlotte 第12話 約束

再会を約束して・・・・

Charlotte -シャーロット- 第12話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第12話 『約束』 感想  次のページへ

Charlotte(シャーロット) 第12話 「約束」 感想

熊耳は犠牲になったのだよ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。