Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

甦るもの、新たに現れるもの。

個人的にはわりと残念な流れだ。


この作品には、悪組織の幹部を何の躊躇いもなく無慈悲に爆発四散させて、そのまま淡々と話を進める、初期作品にも似たセンスに魅力を感じていた。なので、ロックがもはやお約束になってきた「本当は全く別物の存在だけど悪の黒幕に洗脳、改造をされ、いいように使われてきた」パターンになったことにひどくがっかりしている。これではクローズが無駄死にだろ。

そのクローズが何故か甦ったわけだが、この流れでは、ディスダークは皆このパターンで行くことにしたので帳尻に合わせで再登場をさせたように見える。もし仮に、クローズにはもともとの姿が無く決着はまた爆発四散、死亡になるのだとしても最初の死が無駄になることはもうどうしようもない。他方、ディスピア再登場は素直に盛り上がる。やはりこの人は強そうだ、声が。

クローズが(何故か)新たに出した幹部二人は、今のところ二人組という以上の個性が感じられない。まぁ、未だ出たばかりだし、今後に期待だな。ところで、こいつらはどういう類の二人組なのだろうか。双子のような直接的関係があるから常に一セットで現れるのだろうか、それとも二人一組で絶妙な動きを見せることが多いが直接的には特に関係は無いのだろうか。真相の解明が待たれる。


それにしても。最初の方にはロックが元の姿に戻ったという話があり、メインは何故か甦ったクローズとの戦いで、最後にはディスピアが再登場を果たしてディスダークに新たな体制で動けと命じるという描写。ゲストの人は、特に夢が無かったけれどはるかのおかげで夢が得られたという話。クローズは唐突に新たな幹部を出した他、絶望の種を撒いたという。どこもかしこも似たようなことをしているが、それがつまりどういうことを言いたかったのかというと、よく分からない。作中で言っている、花は枯れても咲く云々だの絶望もどうこうだのとの繋がりは安易過ぎる。むしろそれもこの流れの一環と考えるべきでは。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

Go!プリンセスプリキュアの第31話を見ました。 第31話 新学期!新たな夢と新たなる脅威! プリキュアの新たな力・プリンセスパレスを手に入れたことでロックの正体が妖精で絶望の力で操られていたことが判明したばかりか、ホープキングダム復活の日も近いと希望を抱くはるか達だったが、2学期が始まったばかりのノーブル学園に倒したはずのクローズが再び現れる。 「見つけたぜ、キュアフ...

Go!プリンセスプリキュア 第31話「新学期!新たな夢と新たなる脅威!」

敵さんに大きな動きが出た回でしたね! 浄化したら妖精さんでしたパターンだったロック。 ちんまいかわいい~♪ ミス・シャムールが保護することに。 パワーアップしてクローズさん復活! ストップとフリーズ、下っ端2人従えてますます悪く強くなってました。 ディスピアも戻ってきて後半戦の布陣が整った感じ。 不憫街道まっしぐらのシャットはんは下っ端扱いにヽ(;´Д`)ノ ...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(9/06)#31

第31話 新学期!新たなる夢と新たなる脅威! 夏休みも終わって宿題も無事に提出できたはるか。フラワーアレンジメントをミス・シャムールから学んでいる。はるかにはセンスが無いのか悪くないけれど良くもない。花壇のお手入れをサボっていたので雑草取りに向かう。 しかし綺麗な花壇に驚くはるか、花が好きなはなえちゃんが 手入れをしてくれていたのだった。はるかと同じで花が大好き、今まで知り合わなかったのが不...

Go!プリンセスプリキュア第31話感想&考察

今回からアイキャッチ変更。 プリンセスパレスがやっぱり おもちゃにしか見えません…。 いえおもちゃとして売られるんですけどw Go!プリンセスプリキュア第31話 『新学期!新たな夢と新たなる脅威!』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア