Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

青年ロックの栄光。

うむ、素晴らしい負け方であった。


というわけで、思った通りロックとの決戦ムードでロックが負けました。勝手に「私は○○(目上の人)を超えた」みたいなセリフを言ってしまった辺りで既に相当駄目な流れになっていたが更に、巨大な怪物に変身するという暴挙。昔から巨大になったら負け、と相場は決まっている。一体、何が彼をそうさせるのかと思うほどの素晴らしい負ける流れの作り方であった。

そして、一片の躊躇いも感じさせないプリキュアたちの新必殺技によってロックは敗れた。素晴らしい爆発四散であった。と思ったが、戦闘後になんかもとの人が残ったみたいな描かれ方になっている。今の流れで死んでないのか。少し残念だな。これが、単純に倒して切れておらずロックは傷を治して再び戦う気であるというのならどうやれば倒しきれるのか疑問になるし、ゼツボーグのように別物になっていたものが元の存在に戻ったというのならクローズが無駄死にになるし。

話は前後するけど、城のゼツボーグは、城そのものがゼツボーグだからとあらゆるものが襲い掛かってくるというスケール感もさることながら、奪ったキーを檻に閉ざして使っており、その檻を前回手に入れた先代のキーで開けるという解決の流れが良かった。初めてではなかろうか、ゼツボーグにはその素体の夢を閉じ込めている檻があるってのが話に密接に絡んだの。

最終的には、城がプリキュアの必殺技用の新アイテムになるという更なる驚きの展開。これは全くの予想外だった。でも、結局のところゼツボーグがプリキュアの道具になっただけで、城が無くなったのは同じですよね。ホープキングダムの城とは一体。


次回。おぉ、敵がすごくしょぼくなりそうだと思ったが、そうやって続けるのか。あと、それはそれとして、“新たな”なのか“新たなる”なのか表現の統一をしてください。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!力の結晶、プリンセスパレス」

Go!プリンセスプリキュアの第30話を見ました。 第30話 未来へ!力の結晶、プリンセスパレス ロックが盗んだドレスアップキーの力によって、ホープキングダム城は巨大な怪人に姿を変えられてしまい、はるか達は城の中に乗り込み、キーを取り戻そうとする。 「キーの力がそのままゼツボーグになってしまっているのね」 「何だ、気づいちゃったのか。残念」 「キーを返してよ!」 「...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/30)#30

第30話 未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス! 巨大なホープキングダム城がゼツボーグと化して 攻めてきた。お城の中からドレスアップキーの反応がする。取り戻さないと変身できない3人はお城の中に向かう。キュアスカーレットがグリーンロックと戦ってゆいも守る。 お城の中ではブルーロックが待ち受けていた。攻撃されると逃げるしか出来ないはるかたち。アロマが頑張って攻撃を防いでくれて先に進む。最後にロ...

Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

慢心と巨大化は敵さんの負けフラグ^^; ということでロックが一応退場。 はるはる・みなみん・きららちゃんの変身能力を奪って勝ったも同然ムード。 見事にひっくり返されたロックさん^^; トワちゃんのキーを奪ってなかったのと、パフ&アロマの力を軽視しすぎたのが敗因でしょう。 ゼツボーグ化したホープキングダム城に乗り込むはるはるたち。 かなり無茶してたけど^^; チームワークで見...

Go!プリンセスプリキュア第30話感想&考察

モードエレガント・プレミアムがお目見え! キュアマーメイドもプリンセスラインの ドレスになり、プレミアム感満載っ! Go!プリンセスプリキュア第30話 『未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!』 の感想です。

Go!プリンセスプリキュア 第30話「未来へ!チカラの結晶、プリンセスパレス!」

【今秋のくどまゆ】 例によって当日まで宣伝。  日時:2015年09月12日(土)15時/19時  場所:三軒茶屋Grapefruit Moon  出演:工藤真由  公式ブログ この宣伝を読んだ妻から「また、くどまゆのライブか」と吐き捨てられました。 違うのに。「また」じゃないのに。...

Go!プリンセスプリキュア #30「未来へ!力の結晶、プリンセスパレス」

ところどころにある殺しにかかる装飾品が辛い…。 線数的な意味で…。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア