スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go!プリンセスプリキュア 第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

真夏の昼の夢。

思えば、幻想的話をするには適した季節かもしれない。


今回は途中から夢というか幻覚というか、そんな感じの異次元のお話でした。敵が現れたのも、変身して戦ったのも、みんな幻。ただし、先輩方がキーをくれたのは本当にあったこと。訳が分からない話だが、キーがプリキュアを呼び、それを犬がいち早く捉えたという作中最初の解釈も訳の分からなさは大して変わらない。今回はそういう話なのであり、そこになんか言うのは野暮なのだろう。

というわけで、多くのことが引っ掛かる話ではあったが、そこは無視しよう。日本語の“夢”という言葉には、未来かくありたいという願望と、眠っている間に見る幻覚との二種類の意味があるが、本作では専ら前者の意味で用いられる。今回は珍しく後者の意味も掛けていた。勿論前者のことも忘れてはいないどころか執拗に強調している。そういうことなのではないだろうか。


全く表立たなかったディスダーク側であるが本物のロックは色々やっていた。城そのものをゼツボーグにし、空を割るという無駄にかっこいい演出で登場、というところで次回に続く。実に大掛かりかつ情け容赦ない攻撃だ。しかし、なんだな。ゼツボーグを作るまでの一連の準備と言い、演出と言い、無駄に凝り過ぎている感がある。決戦になり、そのまま退場、という流れになりそうだ。やっぱり十回持ちませんでしたね。

そんなわけで、次回は多分ロックとの最終決戦。元は善良な別の存在だったがディスダークにいいように使われていた、とか言い出すことなく、クローズ同様に良い感じに爆発四散してくれるのを期待する。尤も、そうなってくると、最後に残る駒がシャットしかいないことが色々不安になるが。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

Go!プリンセスプリキュアの第29話を見ました。 第29話 ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー! はるか達はドレスアップキーをロックに盗まれ、プリキュアに変身できなくなってしまった。 キーの気配を感じ取ることができるパフを頼りに行方を追うが、いつの間にか深い森へと迷い込んでいた。 そこでティーパーティーを開いていた3人の少女、チエリ、ユラ、セイと出会うのだが、突如...

Go!プリンセスプリキュア第29話感想&考察

ノーブル学園も夏休み明け。 みんな元気に登校のはずが… 暗い。圧倒的暗いよチミ達っ…! Go!プリンセスプリキュア第29話 『ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!』 の感想です。

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/23)#29

第29話 不思議な女の子?受け継がれし伝説のキー! ドレスアップキーを盗まれて落ち込む3人。実家から戻った副会長の東せいらがお土産を持参して みなみに渡そうとするが3人が共に暗い。 パフが不思議な夢を見た、ドレスアップキーの匂いがする。皆で追いかけると3人が不思議な森に迷い込む。そこで出会った3人の少女にアフタヌーンティーに誘われる。スコーンも美味しいと楽しんでいるとゼツボーグが出現する。変...

Go!プリンセスプリキュア 第29話「ふしぎな女の子?受けつがれし伝説のキー!」

【今秋のくどまゆ】 例によって当日まで宣伝。  日時:2015年09月12日(土)15時/19時  場所:三軒茶屋Grapefruit Moon  出演:工藤真由  公式ブログ そして今日はCureMetalです。くどまゆさんを拝める! というか、昨年最も衝撃だったライブなので、くどまゆ抜き...

Go!プリンセスプリキュア #29「ふしぎな女の子!受けつがれし伝説のキー!」

強く!(ポアン) 優しく!(ポヨン) 美しく!(ピヨン)  

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。