スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlotte 第8話「邂逅」

スシ・ナイト・アット・ザ・ホスピタル。

奇跡とは、そうそう起こらないから奇跡というのであって。


今回のあらすじ。完全に狂っていた会長の兄が、かつてファンだったグループのヴォーカルが歌う曲で正気を取り戻しました。これだけ聞けばどうということもない普通の話だが、会長の兄って有宇を生徒会に入れる流れのダシとして出てきただけのような人で、印象が薄い。そんな人のために、一縷の望みにかけて変なことをし、実際奇跡が起こってハッピーエンド、みたいな話を作られましても。なんというか、今後の展開にはこういう状態が必要なので実際そうなる話を用意する、といったような話のための話といった感じがあります。

一応、有宇が会長の兄のために動いたのは、彼が会長のことをどこか特別扱いしているからだろう、とは思える。とはいえ、どの辺にそう思わせるポイントがあったのかよく分からない。本人もよく分かっていない様子だし。直感的に納得し難かったい話だったので、少しでも納得できる筋を見出そうと考えたが、やはりよく分からなかったという結論に落ち着いてしまった。

そも、奇跡はそう起こらないから奇跡というのだ。ファンだった人の歌で正気になった、というのがあくまで奇跡扱いなら、今後もし似たような状態の人が出ても同じ手は使えない。使ったら製作者の正気を疑う。そういう点から考えても、やはりこのネタはこんなところで使うべきではなかった。もし使っても構わなかったというのなら今後の展開は限られる。


今回は深読みしようと思えばいくらでも出来そうだが、私はこの作品に対し深読みも大した期待もしないというスタンスで決めている。なので、深読みの類は言わない。断固として言わない。
スポンサーサイト

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Charlotte(シャーロット)】 第8話『邂逅』 感想 (キャプ付)

Charlotte(シャーロット) 第8話『邂逅』 感想(画像付) 有宇を知らない間に変えていたのが友利。 そして、ZHIENDのボーカル・サラと出会い。 サラと会えば友利の兄を直せるではと思う…。 奇跡が起こっちゃった?(笑)   歩未の死を受け入れつつある有宇は久々に学校に登校し、 以前と変わらぬ学校生活に安堵を覚える。 そんな中、友利と2人でZHIENDのラ...

Charlotte -シャーロット- 第8話「邂逅」

Charlotte -シャーロット- 第8話「邂逅」です。 先々週の第6話で急展

Charlotte #08 「邂逅」

== 力の呪いと代償 ==  どうも、管理人です。ここのところ、ガチで寝落ちが続いてるので、いっそのこと寝る時間を早めた方がいいのではと考え始めました。それくらい身体によろしくない状況なんで…。 === 友利兄:「な、お……」 ===  今回の話は、有宇とZHIENDのボーカル:サラ の出会いを描いた話。しかし、前半と後半で歌ネタが続いたせいで、柚咲の咬ませっぷりが加速したように思...

Charlotte 8話「邂逅」 -行動を起こしたからこその奇跡-

友利と出会えたことで自身に起こった変化・・・ それを信じた有宇の行動が印象的でした。

アニメ感想 15/08/22(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第8話、#Charlotte 第8話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第8話『悪魔が来たりてホラを吹く』今回は・・・月見草朧が登場しました。これで役者は全員揃った感じですか?風紀委員らしいのですが・ ...

Charlotte -シャーロット- 第08話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第08話 『邂逅』 感想  次のページへ

Charlotte 第8話 邂逅

おまじない~おまじない~♪

Charlotte(シャーロット) 第8話 「邂逅」 感想

有宇の復活。 失ったものは大きいがそれによって得たものはあったのだろうか? そんなふうに思っていました。

Charlotte 第8話 邂逅

歩未を亡くした事から立ち直り、復学する有宇ですが、親しげに声を掛ける柚咲を見て嫉妬する男子生徒が多数。 妹を亡くした事位は耳にしているでしょうに… 頭沸いている奴が ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。