Go!プリンセスプリキュア 第28話「心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!」

七瀬ゆいは太陽のように。

どこか影の薄い人の話。


今回はどうにも、悪の組織側が地味というかあまり絡んでない印象を受ける話でした。ロックが策を巡らし、それがプリキュアのキーを奪うことだったらしい、ということが明かされて次回に続きましたが、その性質上どうも目立たない話題になっている。


本題は、海に来たけれどトワは泳げない人だったのだ、ということと思いきや眼鏡、七瀬ゆいにスポットが当たる話。この流れだけで意外な展開と言えるが、思えば、この人は当然のようにレギュラー扱いを受けているけれど話の中心になったことはあまり無かった。そんな人を語る、という意味でも珍しい話だったのかも。泳げない人がいるとか、そんなくだらないことをやっている場合ではありませんよ。まぁ、太陽がどうこうとか言い出すのはちょっと不気味でしたが。

ところで、この人、第1話で既にゼツボーグの素体になってましたよね。二度目も可能なんだ。人間以外の動物も素体に出来ることが分かっているし、こうしてみると、ディスダークが怪人作るのって楽だな。どうして、こんなにチマチマとしかやらないんだろう。


ときに、『プリキュア』シリーズで水着回はこれが初という欺瞞情報が流れています。確かに、水着や、水着を着た人が映った程度で止まらないのは珍しいかもしれない。しかし、そういうことを言い出したら今回だって別に、物語上水着を着ることを殊更に強調していたわけではない。史上初の水着だ何だという語り方は欺瞞ではないだろうか。なお、私は水着回に価値を見出しているわけではなく逆で、そういう路線で騒ぐ輩が嫌いである。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア第28話感想&考察

待望の!水着!女の私でも 待ちわびた日でございましたw …が!まさか夏休みにもストーリーが 動くとは…!さすがだぜGoプリプリ…。 Go!プリンセスプリキュア第28話 『心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光!』 の感想です。

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(8/16)#28

第28話 心は一緒!プリキュアを照らす太陽の光! 海藤家の別荘は島一つ全てが所有地だった。だからプライベートビーチは泳ぎ放題。早速、ビーチボールを膨らますはるか。でも一人だけトワは浮かない顔。実は泳げないけれど言い出せない。 水着に着替えても水泳を避けて、ビーチバレーや 砂の像、スイカ割りを提案する。ゆいは泳ぎが苦手なので島をスケッチする。トワも告白のチャンスだけれど忘れ物を取りに帰ると 言...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア