スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlotte 第6話「気づかなかった幸せ」

スクール・カーネイジ。

見た目派手なようで、わりとしょうもない話ですね。


先ず、ですね。乙坂妹の見舞いに来たという知人の一人が突如豹変して妹に襲い掛かる。ここで私は思ったのですよ。そうか、能力者は妹ではなく知人の方だったのか。確かにあのマンションにいたな、と。更に付け加えるなら、最初から乙坂妹への攻撃目的で使われたのだから、妹の地面が崩れるという夢のお告げも嘘にならない。なんたる巧妙なミスリードか、という路線でも。

が、蓋を開けてびっくり。普通に妹が能力に目覚めた建物が崩れました。なんだ、それは。最初から特に捻るつもりが無かったのか、捻り過ぎて逆に捻りが無いように見える状態になってしまったのかは知らないが、肩透かし感が甚だしい結末であった。なんというか、あまりにも単純すぎて深読みした側が馬鹿を見る展開ってのがある。今回はまさにそういうお話でした。

更に言うと、サブタイにもそういう部分がある。気付かなかった幸せ、などと言われれば普通誰だって、失って初めて分かる幸せ、みたいなことを考えないだろうか。半ば強制的に変な学校に入れられて、その監視付きで暮らしているけれど、それは本当に身を守ってくれており一歩勝手に外に出れば……みたいなノリを考えないだろうか。しかし、実際にはそのような重苦しさは特に無い。“幸せ”に“気付かなかった”といえば、妹が知人たちの人間関係に気付いてなかったぐらいだ。それはそれで面白い話題だけど、わざわざサブタイにして強調するほどのことだろうか。


こうなってくるとこの作品は、意味がありそうなことを描いて特に意味が無く深読みした方が負け、という作風なのではないかという気もしてくる。野球回のあれやこれやも深みを持たせるようなつもりだったのではなく見たまんまの単純な描写だったのかもしれない。


そんなわけで、何やら急展開のようでもあるが今後のことについては深く考えないことにする。その方が楽しめそうだ。
スポンサーサイト

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charlotte -シャーロット- 第6話「気づかなかった幸せ」

Charlotte -シャーロット- 第6話「気づかなかった幸せ」です。 いよい

Charlotte TokyoMX(8/08)#06

第6話 気づかなかった幸せ 歩未が38.5度の発熱なので学校を休ませる。協力者、熊耳が突然生徒会室に現れて予告する。能力は崩壊、場所は能力者用のマンション。この時間に部屋にいるということは風邪で休んでいるなどの 特別な状況。歩未が風邪で休んでいるのは偶然なのだろうか。お見舞いがてら行ってみましょう。歩未はユサリンの大ファンだから二人とお見舞いが良い。高城は邪魔なので入れ替わって窓から落下しよ...

【Charlotte(シャーロット)】 第6話『気づかなかった幸せ』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第6話『気づかなかった幸せ』 感想(画像付) 歩未ちゃんの能力発現が、日常を壊していく…。 後半に向けて約束された急展開であります。 やっと歩未ちゃんがクローズアップされたらこんな展開に(^^; 歩未ちゃんと有宇の安否が気になる引きです…    熊耳が伝える新たな能力所の居場所は、歩未が風邪で休む自宅のマンションだった。 お見舞い...

(アニメ感想) Charlotte(シャーロット) 第6話 「気づかなかった幸せ」

投稿者・鳴沢楓 ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!

Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ

大変な事に・・・・・

Charlotte(シャーロット) 第6話 「気づかなかった幸せ」 感想

どうしてこうなった!

Charlotte -シャーロット- 第06話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第06話 『気づかなかった幸せ』 感想  次のページへ

Charlotte 第6話 気づかなかった幸せ

歩未が風邪で休み、それを気にする及川と、そんな及川を暗い眼差しで見る小西。 今回の能力者の能力は崩壊という物騒な感じ。 狙った物を崩壊させるとかそんな能力だろ ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。