Charlotte 第5話「いつか聴いた音」

バイオテック・イズ・フライングヒューマノイド。

これほど露骨なネタ振りの話も珍しい。


今回の生徒会一味の目標は空中浮遊能力者。『ムー』系の怪しい雑誌に載っていたフライングヒューマノイドのことを憶えていた生徒会長はこれを目標だと断じ、有宇たちに協力させる。やむを得ず従わされた一同はある山中にたどり着くが……。そんな感じで能力者捜し、確保という本題は終始与太話みたいな内容でした。会長の出鱈目さなど、いつもにもましてひどいと思う。

会長といえば、よくリンチに遭っているそうで、それはむしろ妥当だと思うのですが、なぜ有宇はそれを傍目からぼーっと見ているだけなのだろう。助けろということではなく、むしろ逆であり、不当にひどい目に遭わされた側なのだから少し位何かやっても罰は当たらないと思うのだが。


話題としては、会長が何時も聴いているジエンドなる輩の曲を有宇もどこかで聞いたような気がするとか、乙坂妹が急に熱を出して倒れたとか、その辺がいかにも重要っぽい。しかし、こんなにわざとらしいネタの煽り方はそうそうあるものではない。なので、こんなものはただのフェイクで、本当に重要な伏線はもっと別のところにあるのかもしれない。それが何だと言われても困るけど。

乙坂妹に関しては、料理下手ネタがただの繰り返しギャグで終わらず変化があったことが心底好ましい。こういうのは、見る者がどう思うかとかどういう意図で使われるべきなのかとか深く考えず、昔から定番ネタだからとばかりに安易に使う作者が多いからな。安易でなくて本当に良かった。

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Charlotte(シャーロット)】 第5話『いつか聴いた音』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第5話『いつか聴いた音』 感想(画像付) 山でキャンプ回でした! 海じゃないんだ(^^; 有宇にも既視感を感じさせるZHIEND(ジエンド)の音楽、伏線も張ってきてますね。 歩未ちゃんの発熱は、能力発現の兆しかな?    熊耳から伝えられた情報を手掛かりに能力者がいるであろう 山の中に張り込みを続ける生徒会メンバー達。 バーベキュ...

Charlotte TokyoMX(8/01)#05

第5話 いつか聴いた音 現役アイドル西森柚咲の周りにはいつも人だかり。4人の女子生徒が友利を連れ出す。検討は付きますが知らないほうがいいですよ。 高城の忠告を無視して尾行する由宇。これは誰の分と殴られる友利は無抵抗。 協力者が現れる、美砂は友利のお礼参りに行こうと話しかける。今度の能力者は空中浮遊、場所は山中。実は雑誌にスクープ記事が掲載されていた。恐らく彼は、能力の練習をしているのだろうと...

Charlotte -シャーロット- 第5話「いつか聴いた音」

Charlotte -シャーロット- 第5話「いつか聴いた音」です。 第4話まで

Charlotte 第5話 いつか聴いた音

柚咲のクラスでの人気は冷める事なく、クラスメイトとは一歩引いた冷めた目の有宇、柚咲が登場して以降はドン引きなキモさの丈士朗。 柚咲とは対照的な立場なのが奈緒で、複 ...

(;´д`)次回からの期待? ~Charlotte 第五話 いつか聴いた音~

キャンプやってる。野球はそれなりにちゃんとしてたのに登山は適当なんだな。人気アイドル暇そうだし、何故制服のまま来たんだ…。まあいいや。 奈緒ちんはやけに恨み買ってるな。能力の代償みたいなもんと思ってたが、学園で何かやってんだろか。実は学園そのものが科学者の研究施設の1つでモルモット収容所とか?そんで奈緒ちんは、最初はその事知らずに能力者集めてたけど何かの切欠で知ってしまい、それから...

Charlotte 5話「いつか聴いた音」

ZHIENDの曲を有宇に聞かせた友利。 有宇が歩未のことを忘れないようにって想いもあったんでしょうね。

Charlotte -シャーロット- 第05話 感想

 Charlotte -シャーロット-  第05話 『いつか聴いた音』 感想  次のページへ

アニメ感想 15/08/01(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第5話、#Charlotte 第5話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第5話『下ネタテロは誰が為に』今回も・・・アンナの暴走が凄いです。まさか愛の蜜のくだりを映像化するとは思わなかった。よく知らない ...

Charlotte 第5話 いつか聴いた音

斉藤きたぞ!

Charlotte(シャーロット) 第5話 「いつか聴いた音」 感想

奈緒って過去に何をやってきたんだろうね? 呼び出し食らってやられる奈緒はとても可愛かt…もとい痛々しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア