Go!プリンセスプリキュア 第25話「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

元トワイライト様。

元は“トワイライト様”にかかる。シャットは、ディスダークのプリンセスであるトワイライトにこそ様を付けるほどに敬っていたのであって、トワとかスカーレットとか呼ばれている人は別者扱い。当然、様など付けない。もともと敬意を持っていた相手だからこそ、裏切られて(本当は違うが彼にとってはそうだ、という意味だ)失望も深い。だが、何れにせよトワイライトが基準なので、トワ/スカーレットを執拗にトワイライトと呼び続ける。このキャラ付けは中々良い。


本編は、浮かれるなと言っている奴が実は一番浮かれているのではないかと思われる、という定番ネタの類をオチまで上手く使ったのが面白かったです。最後のカバンの中身が分からない、という演出も味わい深い。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア第25話感想&考察

お嬢様とお姫様の交流回。なのに… 肝心のみなみんとトワっちのお顔が 妙に長い時があったような…orz Go!プリンセスプリキュア第25話 『はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!』 の感想です。

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(7/26)#25

第25話 はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会! ノーブル学園も夏休み。寮生は実家に帰省する。きらら、みなみ、ゆいははるかの実家にお泊り。トワも誘われて一緒に向かう。荷物はアロマが既に準備済み。 みなみも初めてのお泊り会で、準備を頑張りすぎたのか スーツケースを4つも持参してきた。はるかの実家は甘味処、お店が忙しいので皆がお手伝い。普段できない経験するのも夏休みの目的の一つ。みなみの持参し...

Go!プリンセスプリキュア #25「はるかのおうちへ!はじめてのおとまり会!」

後で気づきましたが、先週の放送から柴田Pのクレジットが外れていたのですね。 ニンニンジャーと並行して担当するのは流石に無理でしたか、そうですね。 ニンニンジャーのクレジットに入っていたのが5月ぐらいだったので、その差およそふた月。 戦隊ライダーは撮影からオンエアまでの期間が短いとはよく聞きますが、プリキュアさんと比べると二ヶ月も違うという事になるのだろうか。 だから何だと聞かれる...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア