スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Charlotte 第3話「恋と炎」

ネクロマンティック、フィードバック。

瞬間移動は捕まった方が世のためなのでは。


新たな能力者の確保に向かう生徒会一味。そんな中、有宇の能力は痛みも引き受けていることが語られる。これ自体は考えてみれば当たり前のことだ。ごく短時間とはいえ、他人を乗っ取っておいて痛覚だけは無いなんて、そんなあまりにも都合の良い話は無い。問題は、このどうとでも応用の効きそうなネタを、実際に痛いのは自分だと文句をつける、というギャグ描写の繰り返しとしてしか用いない作劇だ。もう少し何かあるだろ。そもそもギャグっぽいこと自体にも疑問はある。

疑問といえば、今日も今日とてくだらないことに能力を使っている瞬間移動の人。その都度怪我を負い、病院に行けと言われれば慣れていると返す。違う、こいつがつっこまれるべきはそこじゃない。本人が怪我を負っているということはその分周囲にも被害が出ているということだろ。どうしていつもいつもその部分は無視するんだ。こういう明らかにおかしなことを無視して他のことを貶すので、正直、製作者の倫理観が真剣に疑問になってくる。


新手の能力者は、勝手に姉の霊がとり憑く人+炎を出すその姉、の二段構え。本人が既に死んでいること以外わりと普通の能力である姉は良いとして、妹の方は本当に使えないな、これ。霊が勝手に憑くだけなので本人にとっては無能力に等しいし、対象が姉に限られるので応用も効かない。私も様々な異能力もので、くだらない、使えない、短所の大きすぎる能力を色々と見てきたけれど、これほどのくだらなさは初めてだ。

姉の方は至極まとも。これがありがちな異能バトル作品だったら活躍できただろう。いや、そうでもないか。案外、ありきたり過ぎる能力故にサンシタ扱いだったかも。いずれにせよ、現実現代日本の延長っぽいこの作品では派手にやり過ぎるとすぐに警察のお縄を頂戴することになるので、そういう形では活躍できないだろう。て、ちょっと待てよ。それを気にするような作風なんだったら、なんで瞬間移動の被害はいつも無視されているんだ。もう、瞬間移動はさっさと警察や“科学者”の手に渡した方が世の中平和なのでは。


あ、巧妙な演出のもと、各人がうまい具合に能力を使うことで一人の人間が様々な超能力を使ってバッタバッタと人をなぎ倒しているように見せかける、というところは上手かったと思いますよ。ここだけバトルものっぽくもある。
スポンサーサイト

テーマ : Charlotte(シャーロット)
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Charlotte TokyoMX(7/18)#03

第3話 恋と炎 今朝は寝坊したのでオムライス弁当の歩未。お弁当派は少ないのでもう要らないと拒否する兄。折角作ったから今日は持参してと押し切られる。ケチャップでメッセージ付きのオムライス、スプーンで消去。 ランチは高城の能力で数量限定の牛たんカレー。辛いカレーが嬉しい由宇。協力者は服を着てずぶ濡れにならないと能力を発揮できない。能力は口寄せと発火、場所は路上だった。しかも人気のない路地だから嘆...

Charlotte -シャーロット- 第3話「恋と炎」

Charlotte -シャーロット- 第3話「恋と炎」です。 第2話まで来ました

【Charlotte(シャーロット)】 第3話『恋と炎』 キャプ付感想

Charlotte(シャーロット) 第3話『恋と炎』 感想(画像付) 「How-Low-Hello(ハロハロ)」の西森柚咲ちゃん担当回。 口寄せ後の人格チェンジした演技との違いに笑います(笑) 奈緒と柚咲=美砂との言い合いが酷い(^^; 柚咲ファンの丈士朗はショックでしたねw   生徒会として活動を続ける有宇たちに舞い込んできた新たな能力者の情報。 「口寄せ」と「発...

Charlotte 第3話 恋と炎

寝坊して時間がなかったから、今日のお弁当はオムライスと言う歩未ですが、時間があってもオムライスだろ… 弁当派が殆どおらず、友達付き合い上、学食で食べると有宇は断るも ...

アニメ感想 15/07/18(土) #下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第3話、#Charlotte 第3話

下ネタという概念が存在しない退屈な世界 第3話『人の愛し方』今回は・・・黒子乙女が登場しました。なんかもう新井里美さん=黒子なんだよな。仲間に入れるのは難しいと思ったけ ...

Charlotte 第3話 恋と炎

西森柚咲登場!!

Charlotte(シャーロット) 第3話 「恋と炎」 感想

とりあえずオムライス以外の料理を妹に教えようw

Charlotte 3話「恋と炎」

口寄せ能力を持つ柚咲よりも主導権を持つ美砂。 ピンチになりそうな場面で出てくるのを見るに、柚咲を守りたいと思っているんだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。