スポンサーサイト


Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第25話「#24 無限の剣製」

この体は無限の剣で出来ていた。

あれ、なんか終わってしまったぞ。


士郎が固有結界を使いこなしてギルガメッシュを追い詰め、実は生きてたアーチャーが止めを刺し、一方では凜が慎二を確保をした後、セイバーが聖杯を壊した。これにて一連の騒ぎは全て終わり、ハッピーエンド。とまぁ、そんな感じで幾ばくかのご都合主義を感じさせながら、問題となっていた話題は大体解決を見た。だが、なんと未だエピローグが一話分あるだという。驚きですね。

一番のご都合主義、というか一番ガッカリする部分は“実は生きてた”アーチャー。このルートには、どう見ても死んでた流れから実は生きてた展開がやけに多いが、その中でも違和感が屈指。あの流れでどうして生きてたんだよ。更によく考えると、すべてのかたがついてから狙い済ましたように消えるのも中々ずのうに悪い。結局聖杯が壊れるまでいたというわけだ。いつまで粘ってんだよ。


まぁ、くだらない揚げ足取りはどうでも良い。あの凜との最後の会話はやはり、例の表情の件を外せないだろう。アレを見た視聴者は確かにこの人は士郎だと、ハッキリ理解できるわけである。作中人物は何も言っていないのだが、些細な描写から読者、視聴者の方が勝手に理解する。私はこういう仕掛けが結構好きだ。

それから固有結界“無限の剣製”の描写。アレは与太の類は一切無しで素晴らしい。ギルガメッシュが武器をたくさん飛ばせば、結界の中の武器も同じぐらい飛んで行き、ぶつかる。その派手なこと、心底面白い。これは確かにギルガメッシュへの対抗策と言われても納得出来ることであるなぁ。


次回、最終回「エピローグ」。プロローグで始まって、エピローグで終。変なところで綺麗な演出だな。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[UBW] BS11(6/20)#24

第24話 無限の剣製 負傷して倒れた士郎にそこまでだ、お前は所詮 贋作者だ、借り物の理想だと、ご高説を垂れるギルガメッシュ。ようやく息を吹き返し立ち上がる、偽物の理想でも構わない。 ギルガメッシュの攻撃にセイバーが助けに入る。遠坂の面倒を見てやってくれ、信じろ、俺はあいつに勝つ。あの聖杯はお前が求めたものじゃない。セイバー、俺はお前を救えなかった、良いマスターじゃなかったな。いいえ、あなたは...

【Fate/stay night [UBW]】第24話『無限の剣製』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第24話『無限の剣製』 感想(画像付) いくぞ英雄王、武器の貯蔵は十分か――。 聖杯戦争、決着の時…。 美味しいところはアーチャーに持ってかれましたね(^^;    士郎のことを「偽者」と否定するギルガメッシュ。 しかし、自身が「偽者」であることも、想いが「偽善」であることもとうに受け入れていた。 理想を張り続ける意志は固...

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第24話「無限の剣製」

俺も、これから頑張っていくから

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24「無限の剣製」

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語文をはさんでいます。Fat

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第24話「無限の剣製」感想

姿を現した禍々しい聖杯に対峙する凛。 圧倒的な力を誇る英雄王に苦戦する士郎。 辛うじてアサシンさんを退けたセイバーちゃん。 いよいよ物語は終局へと向かっていきます。 さあ、最後のひと踏ん張りだ! ということで、第24話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #24「無限の剣製」 士郎の固有結界はアーチャーに届くのか

「たわけ! 死ぬつもりなど毛頭ないわ! 踏み留まれ下郎! 俺がその場に戻るまでな!」 素直に助けてって言えば? アーチャーのクラスはみんな素直じゃないねぇ。 セイバーさん、今回は活躍しました。 以下ネタバレあり。

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第12話(最終回) リアス救出シーンはいまいちでしたが後日談は最高でした。 ロスヴァイセちゃんお仲間に、この子もいいものをお持ちで(〃∇〃) あのままほっとくわけにもいかないし、彼女にとっても渡りに船でしたね。 朝起きたら一誠のまわりに服着てない女子たちが^^; もう十分ハーレムですよね~ 体育祭のシーンをちゃんとやってくれたのはよかったです。 パ...

Fate/stay night UBW 2nd 12話「無限の剣製」

評価 ★★★★ 体は剣で出来ている!         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
