

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第23話「#22 冬の日、遠い家路」

この夜は下準備。

最終決戦に向けての準備をする話。


というわけで、思い新たにギルガメッシュを倒して、聖杯を壊す、と決めてそのための対策を練る。そういう繋ぎの話。全体的にまったりしており、私としてはあまり特筆することの無い辺りだ。強いて言うなら魔術刻印移植の件か。最初のPC版では性的意味で18禁だったであろうシーン。当事者たちは必要に駆られてやっているのであり、決して怪しい意図があるわけではない。筈だが、上半身だけ脱いだ男女(しかも男は上半身包帯まみれだ)が並んでベッドに腰掛けている。これはこれで結構滑稽だ。

なお、こんなことをしているのはギルガメッシュにはアーチャーの能力なら対抗できる可能性があるので、士郎がそれを出来るようになる魔力を得るためである。ギルガメッシュは英霊エミヤに対してだけは互角の戦いをせざるを得ない、だから目の敵にしていた、などと凜は考えているが、シリーズも色々増えて話も広がった今となってはこれはいささか疑わしいものがある。ギルガメッシュの宝具ってアレだし。そして、シリーズが増えたわりにギルガメッシュとエミヤとが殺し合いをした物語は無く、二人が戦ったらどうなるのか本当のところは謎に包まれている。


ギルガメッシュによって聖杯にされた慎二が、なんだか凄く予想外の状況になっている。なんだよ、あのオブジェ、どこから湧いてきたんだよ。あれそのものがラスボスのクリーチャーとか言われても信じるよ。いかにも人類を滅ぼしそうなアトモスフィアを放っている。それに慎二自身の表情も凄い。一体何があった顔なんだ、それは。


EDを見てキャストが四人しか居なかったことに気付く。この作品らしからぬ少人数。そして、次回。予告の時点でサプライズがバレバレです。

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #22「冬の日、遠い家路」

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語をはさみます。Fate/s

【Fate/stay night [UBW]】第22話『冬の日、遠い家路』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第22話『冬の日、遠い家路』 感想(画像付) 士郎にパスをつなげるのに、真っ赤になる凛ちゃんが可愛すぎでした。 よっぽど過去を見られたくなかったのですね。 可愛いよ、凛ちゃん、カワイイ(笑)   ギルガメッシュが語った、聖杯戦争の真の目的を知った士郎たちは、 今回の祭壇である柳洞寺での戦いに向けて策を練る。 ギルガメッシュ...

Fate/stay night[UBW] BS11(6/06)#22

第22話 冬の日、遠い家路 士郎の傷の手当をするセイバー。私はアーチャーの敵を取る、あいつは私の相棒だったから。俺もだ、最後まで戦う、それに聖杯は壊した方がいい。万人の願望器がたったひとつの願いしか叶えないなんて要らない。凛は遠坂の家が一番の魔術師の家系だと証明したいだけ。勝って胸を張るために参加した、聖杯なんて要らない。いつもどおりに夕食を迎えましょう、それが一番私達らしい。 冬木市で聖杯...

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第22話「冬の日、遠い家路」感想

理想と信念を賭けた戦いもついに決着しましたが、金ピカマンの暴威と増えるワカメが全ての余韻を掻っ攫っていった前回。 そして、今回は最終決戦前の回となりますが・・・。 ついに待望のシーンが来ちゃったんですよーーーーーー!! 我が脳内でセイバーちゃんのドレスと並び称される程のシーンとは一体!? ということで、第22話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新...

アニメ「Fate/stay night [UBW]」第22話「冬の日、遠い家路」感想ヾ(*・∀・)/

わかめが聖杯の生贄になってるのに、士朗は心配してなかったなw 魔術回路の移植ってのは原作では、きっとアレなんですねわかります'`ァ(*´д`*)'`ァ ベットの上でイチャイチャして ...

Fate/stay night UBW 2nd 10話「冬の日、遠い家路」

評価 ★★★ 俺自身が遠坂になる事だ!         

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第10話 アーシアちゃんのアイキャッチがえっちかったです(〃∇〃) ダウンしたと思ったら復活、忙しい展開が多いですね。 アーシアちゃん一誠を救う! ちゅーまでしちゃったアーシアちゃんあぐれっしぶ!! 自分の気持を抑えてきたリアスさん胸がちくちくちく。 そこを逃さない敵さん、まさかのリアスさん闇落ち(゚д゚) これは一誠、助ける時に「部長」じゃダメで...

Fate/stay night 第22話 『冬の日、遠い家路』 上だけでいいのか!?

その昔、Fateの原作であるゲームをやった時のこと。セイバールートを最初にやって次に凛ルートをやりました。お陰で前者の方は多少覚えているのですが、後者は殆んど覚えていない。しかしよく覚えていることがある。そのシーンが遂にやって来る。 なんで赤くなってるの。聖杯戦争も最終局面。自宅でアーチャー及び聖杯対策を練る士郎、凛、セイバー。セイバーじゃあいつには叶わない!士郎が失言をポロリ、ムッとするセ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
