スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第22話「#21 answer」

この戦いは終了。

壮大な独り舞台も終わり、後は九割オマケ。


文字通りの意味で自分との戦いであった士郎とアーチャーとの戦いもいよいよ決着。士郎が倒すべきはいつしかアーチャーではなく自分自身の心根になっていた、ということで、一周周って本当にわりと普通の意味で“自分との戦い”になっていたようである。そして、一つの答えにたどり着いた。目指した理想自体は決して間違いではなったのだ、と。そういったなんだかんだがあってアーチャーは敗北を認めた。凜も合流し、綺麗に話が終わった空気が漂う。

そう、本当にこの辺で終わっておけば感動的なのだ。実際には、ギルガメッシュが乱入して、新たな戦いが始まったせいで色々台無しになってしまう。なお、ギルガメッシュの長い話の中に第四次聖杯戦争のことも少し出てくる。ここで実際齟齬のない描写が出来るのは、既にその辺を描いた作品があり、かつ本作がまたそこを踏まえた描写に作っているからこそ。こういうところがしっかりしている作品を見ると心が安らぐ。


ギルガメッシュにイリヤの心臓を埋め込まれ慎二は異様な塊に変わった。彼は聖杯の器になったのだ。元々魔術の素養は全く無くて、聖杯戦争のマスターもイカサマでやっているような人なのに、聖杯戦争の話題の中心である聖杯になれるなんて、大活躍ですね。

そんなところからEDへ。良い雰囲気で終わりそうなところからギルガメッシュが乱入して、そのままギルガメッシュの長い話が始まったり、慎二が気持ち悪い物体になったところから唐突にEDになったり、妙に余韻の無い展開が集まってるなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #21「answer」

トラックバックが弾かれるのをブロックするために、日本語をはさみます。「Fate/

【Fate/stay night [UBW]】第21話『answer』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第21話『answer』 感想(画像付) アーチャーとの対決に決着…。 そしてギルさまの野望が明らかに! ワカメもサヨナラですね(笑) 悲惨な最期なのに笑える…最期まで愉しませてくれましたw  

Fate/stay night UBW 2nd 9話「answer」

評価 ★★★ お前が……倒せ!         

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・電波教師)

ハイスクールD×D BorN 第9話 特攻したゼノヴィアちゃんのやられっぷりがすごかったです。 大サービス的な意味で(コラ 一誠が大暴走してモンスター化!? アーシアちゃん次元の狭間から救出、リアス部長が体を張って一誠に伝えに。 すぽーんぽんになったら上手く伝わりました^^; その頃敵さん次々と瞬殺されてたのには苦笑。 復活したと思ったらまたダウンの一誠、うそっこ退場多いなヽ(...

Fate/stay night[UBW] BS11(5/30)#21

第21話 answer くだらん、理想と現実は両立などしない。結局はただの殺し屋に成り下がる。 士郎とアーチャーの戦い、いずれ士郎はアーチャーに追いつく。心は折れない、万人を救おうと足掻き続けた男を俺は知っている。もはや士郎が切ろうとしているものはアーチャーではなかった。己自身の思い。セイバーも自身の事を考える。過程は間違っていなかった、結果だけが伴わなかったのだ。 切嗣が願った夢は美しいと...

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第21話「answer」

決して間違いなんかじゃないんだから!

Fate/stay night 第21話 『answer』 シンジは生き残ると思ってた。

遠坂凛じゃなくてもいいや。シンジがギルガメッシュにイリヤの心臓ぶち込まれてまさかの鉄雄化。あれ、シンジって死ぬんだ。嫌な奴だけど何だかんだでちゃっかり生存するキャラかと。自業自得なんで可哀想とは全く思いませんが、意外でした。 本気じゃなかったのかな。士郎とアーチャーの戦いは続く。二人共タフですね。剣で打ち合うって想像以上に疲れます。なのにどっちもへこたれない…というよりはやはり...

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第21話「answer」感想

衛宮士郎という一人の人間の、理想と信念を賭けた戦い。 二人の戦いの果て、得られる「answer」はどのようなものか? いよいよ決着です。 ということで、第21話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理人のFate関連の知...

Fate/stay_night_UBW_2nd 第21話「answer」 アーチャーと士郎の決着の形とは

アーチャーとの決着。 説明王。 増えるワカメ。 以下ネタバレあり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。