スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第20話「#19 理想の末路(こたえ)」

その想いは後悔。

ついに語られるアーチャーの過去(未来)。


アーチャーの正体は未来の士郎だったんだよ。な、なんだって(棒読み)。このアニメ版は、わざとらしい伏線を出し過ぎている上、引っ張り過ぎなので、初見の人間でも驚き難くなっているであろう。けれど、ここが分かったからといって、彼の過去(ただし聖杯戦争より後)に何があって、今何を目的としているか、はさすがに誰だって予想できないだろう。この番組は相対的に、この部分に力を入れているのかもしれない。

アーチャーになった衛宮士郎は“世界”と契約して守護者になるという形で英霊なった。それこそが多くの人を救う力であると信じて。だがしかし、それは彼が夢見たものとはかけ離れたものであった。守護者とは世界に迷惑な者や事件を決定的になる前に殺すだけの仕事である。色々とひどいが、死後にそういうことをするという契約なので嫌になってもやめられない。ひどいブラック企業だとネタにされることもしばしば。

けれど嫌気がさしたので、原因となる士郎を殺そうというのが今の聖杯戦争での目的であるらしい。色々と言いたくなる物言いではあるが、肝心の士郎のリアクションはどうにも分かり難いものがある。後悔なんて、そのときになってみなければ分からないようなものをどうして絶対にしないと言えるのか。相手を何がなんでも否定したいからむきになって言っているだけのように見える。まぁ、一種の決意表明なのかもしれないし、自分のことなんだから否定にしろ肯定にしろ理屈ではないということなのかもしれんが。

どうでも良いことだが、アーチャーの真名はエミヤ、英霊エミヤ。何故、衛宮士郎ではなくエミヤなのかは些細だがよく分からない疑問の一つである。


この辺のエピソードではランサーのことも忘れられない。アーチャーたちの長い話が続くその傍らランサーは自害。元々はここだけの衝撃的展開の筈が、他のメディアミックスや、『Zero』アニメ版が近年にあったせいでまたやってるみたいな印象を持たれるのは甚だ残念なことである。まぁ、令呪の使い方として自害はワープと並びよくあることなので、それはまだ良いのだが、自害させられたのでこのルートのランサーは不遇みたいな言い方はやめて欲しいものである。このランサーは令呪の縛りで、全力を持って戦えたことが非常に少ない。その数少ない戦いが教会前のアーチャーとの戦いなのだ。アレがある時点でこのルートのランサーは厚遇されている方。


次回。サブタイが作品名回収、というか何というか。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #19「理想の末路(こたえ)」

トラッグバックが弾かれるのをブロックするために日本語をはさみます。「Fate/s

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第19話「理想の末路(こたえ)」感想

アーチャーさんにさらわれた凛と、その前に姿を現す慎二と金ピカマン。 このままでは凛は夜明けとともに慎二の毒牙にかかってしまう! 急げ士郎! 絶対に凛を救出するんだ! 主に俺のために!! ・・・前回の感想で、今回のネタバレをやってしまっていました('A`) 大変申し訳ございませんorz 展開のネタバレというより守護者関連の設定のネタバレでしたが(´・ω・`) 原作で...

【Fate/stay night [UBW]】第19話『理想の末路』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第19話『理想の末路』 感想(画像付) アーチャーの正体…ずっと待ち続けた一つの望み。 正義の味方を理想としたその末路。 士郎は真実を知ってもまだ理想を求めるのか(^^; 運命からは逃げれないのでしょうかね?  

Fate/stay night 第19話 『理想の末路(こたえ)』 アーチャーの正体は英霊エミヤ!!

初めて知った時はビックリした。なにせ衛宮士郎とアーチャーは似ていない。ずっと長身で白髪で褐色の肌。老けたとかそういう話以前に人種すら違うと思っていた。 元になったゲームにボイスはありませんが、最初にアニメ化した時も衛宮士郎とアーチャーは別の声優でしたし。そこらへんは終盤まで分からない様に配慮していたんでしょうね。 見果てぬ夢でした。正義の味方になり、全ての人間を救う。前者は努力の甲...

Fate/stay_night_UBW_2nd 第19話「理想の末路(こたえ)」 アーチャーの正体と士郎の未来

「自害しろ、衛宮士郎」 一瞬、ランサーが自害しないルートかと思ったじゃないか。 アーチャーvs士郎が見られるかと予想したけど、どうやら次回のようですね。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下...

Fate/stay night UBW 2nd 7話「理想の末路(こたえ)」

評価 ★★★ それで誰も泣かずにすむのなら……         

Fate/stay night[UBW] BS11(5/16)#19

第19話 理想の末路(こたえ) 公式サイトから遂に明かされるアーチャーの正体。英霊は現在と過去、そしてまだ見ぬ未来―あらゆる時代から呼び出される。衛宮士郎は己の理想の果て、その想いを信じ貫き通した答えである「正義の味方」と相対する。 ランサー、セイバーと並んでアインツベルンの別荘に現れた士郎。ようやく気づいたよ、ペンダントが2つあることに。衛宮士郎は命を救ってくれたペンダントを生涯持ち続けた...

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第7話 前半は一誠ほんとみんなに愛されてるなあ~(^^) 女性陣から大さあびす、なんてうらやましい。 サービス合戦でじゃれあう部長と朱乃さん^^; おぱーいとおぱんちゅはほぼ全員ご披露ですか(〃∇〃) 糸目キャラが後半ゲス全開でケンカ売ってきましたヽ(`Д´)ノ アーシアちゃんを連れ去り、策にはめたつもりでしたが。 大御所さんたち一誠チームに全面協...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。