スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメント・パイレーツ」

警察VS海賊

正しいのか間違ってるのか少々微妙な取り合わせ。


この(ゴーカイジャー)世界に於ける宇宙警察ってどういう立場の組織なんだろう。ザンギャックは宇宙帝国、こちらは宇宙警察って全く尺度が違うだろ。考えれば考えるほど良く分からない。

まぁ、それはともかく曲がりなりにも警察を名乗るには態度が悪すぎるぞあんたら。ゴーカイジャーの海賊行為とされることは全てザンギャックの捏造だったらしいが、それを理由に彼らを捕まえようとしたことは別に良い。そういう偽情報に踊らされて無実のものを捕まえるのは、悲しむべきことだが実際あることだ。

しかしメンバーの一人がその辺りのことを調べてきたということは、情報の信用性やゴーカイジャーの背景を調べめようという意思はあったってことだ。そう思っておきながらその作業が終わらないうちに捕まえようとするとか、お前ら頭大丈夫か。

仮に、そういう作業が行われていることが回りに上手く伝わっていなかったというのなら、それこそ情報伝達が上手くいっていないということで組織として大問題である。


いや、私も話のコンセプト自体は悪くなかったと思いますよ。もうちょっとなんとかならなかったのかと思うだけですよ。


で、まぁデカレンジャーの力が大いなる力の二つ目か。まだ先は長いなぁ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話「ジャッジメ...

海賊戦隊ゴーカイジャーの第5話を見ました。第5話 ジャッジメント・パイレーツ自分達の懸賞金がアップしていることに気づいたルカはすぐにマーベラスに伝えるが、まったく意に介さ...

今日のゴーカイジャー 第5話

 「ジャッジメント・パイレーツ」2週間ぶりのゴーカイジャー。今回ナビィがお宝の手掛かりになると言った場所は警察。素直にそれにしたがって警察署に出向きますが、海賊容疑の手...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話 「ジャッジメント・パイレーツ」

さて今回のサブタイトルは 「ジャッジメント・パイレーツ」 直訳すると 「海賊裁判」 どこぞの海域で捕まった海賊の日本での初めての「海賊裁判」があるということで、ある意味実にタイムリーなタイトル。(...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第5話

地震の影響でお休みになった先週。ジャンプの感想でも何度も書いてますが、いつもの番組を再び見られるというその日常に感謝したいです。1週間経ったとはいえ、被災地の皆さんはま...

海賊戦隊ゴーカイジャー 第05話「ジャッジメント・パイレーツ」

主題歌のテーマ流すのは本当に卑怯だよなぁ…。 中身は海賊版の偽物だって分かっているのに血液が沸騰しちゃうんですもの…。 ということでデカレンジャーのテーマがかかった時は思わずもんどり打ちました。ウキャー! そんなこなのデカレンジャー編。

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第5話「ジャッジメ...

イエローのルカさんが私たちの懸賞金がまたあがったよいう。そして、探し物なら警察へいけばいいよとオオムのナビィーが予言。そして、みんなで警察へいってみる。宇宙警察のデカレ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。