スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第19話「#18 その縁は始まりに」

その英霊は未来人。

もしくは未来に活躍する現代人。


ついにアーチャーの正体が明らかに……明らかになっていない。少なくともハッキリとは言われていない。でも、まぁ、伏線がたっぷりあるし、察しの付くところではあろう。察しが付くからこそさっさとテンポ良く、スッキリさせて欲しい気もするけどな。

蓋を開けてみれば、実際何故気付かなかったのかと言わざるをえないようなオチではある。あるのだが、けれど、作中人物にとっても、読者視聴者にとっても、作者にとってすらもどんな昔の有名人が出るのかがミソの作品で未来人というのは心理的死角である。仕掛けとしては非常に面白かった。


しかし、ネタが分かるとまた別の不条理を感じる人でもある。剣でもなければ弓でもなく、固有結界が宝具。お前のような現代人がいるか。いや、居るのは問題ないんだが、作中時間ではついさっきまで戦っていたキャスターが神代の魔術師だから何でも出来るといわんばかりだったのに、固有結界や魔法の類は使わなかったことを考えるとなんとも言えない気分になる。

この固有結界、ファンとしては呪文の詠唱まで含めて見所だと思うので、途中の詠唱が省かれてしまったのが残念。格闘ゲームでも『EXTRA』でもこの宝具は詠唱から再現されているのに、このアニメでは見られなかったことに若干の不条理を感じる。


凜を人質に取ったアーチャーとの決戦の地は、無人になった筈のアインツベルン城。だが、何故かそこに慎二たちが現れて……。一方、士郎たちはまたしてもランサーを味方に出来た。というわけで、そろそろ順調にあれとかあれとかが近づいているなぁ。あまり見たくない展開のところが。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[UBW] BS11(5/09)#18

第18話 その縁は始まりに 公式サイトからキャスターが斃れ契約が無効となったアーチャーだったが、再び士郎を殺さんと彼に襲いかかる。アーチャーの真意をはかろうと間に入るセイバーだが、マスターとの契約を結んでいない状態では本来の力を発揮できない。セイバーと士郎の窮地を救おうと、凛は契約の詠唱を紡ぐ…… 士郎を討つと宣言したアーチャー、俺には英雄としての 誇りなど無い。英雄になど成らなければ良かっ...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #18「その縁は始まりに」

トラッグバックが弾かれるのをブロックするために日本語をはさみますが、Fate/s

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第6話 小猫ちゃん一誠にべったりですぞ^^;^^; 一誠のえっちいバトルが冥界で大人気。 乳龍帝にはワラタwww イリナちゃんが転校してきてますますにぎやかに。 次のイベントは体育祭、一誠とアーシアちゃん二人三脚に出場です(^^) ゼノヴィアちゃん突如ご乱心で一誠逆レ○プ、アーシアちゃんも便乗^^; アーシアちゃんラブな糸目キャラ登場、一誠と火花バ...

【Fate/stay night [UBW]】第18話『その縁は始まりに』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第18話『その縁は始まりに』 感想(画像付) セイバー復活! 貴重なドレス姿でなくなったのは残念ですが(^^; アーチャーと士郎の因縁…召喚される英霊はそういうこと起こるんですね。 理想の果てには絶望しかなかったか…。  

Fate/stay night:18話感想

Fate/stay nightの感想です。 アーチャーの苦悩。

Fate/stay_night_UBW_2nd 第18話「その縁は始まりに」 体は剣で出来ている

「Unlimited Blade Works!」 固有結界でタイトル回収。 あの空間ならギルにも負けない(多分 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)(2015/03/2...

Fate/stay night UBW 2nd 6話「その縁は始まりに」

評価 ★★★☆ 過去を切るのは……オレだ         

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第18話「その縁は始まりに」感想

凛の秘策とアーチャーさんの策略により、ようやくキャスターさんを撃破することに成功しました。 しかし、その直後、アーチャーさんのさらなる裏切りが。 いよいよアーチャーさんの目的、正体、真相へと近付いていきます! ということで、第18話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基本...

Fate/stay night 第18話 『その縁は始まりに』 アーチャーの真髄「固有結界」キタ!

ギルガメッシュと似てる。宝具を収めた宝物庫が宝具のギルガメッシュ。他方で固有結界が剣づくしのアーチャー。先代と今回のアーチャー繋がりという訳ではなさそうですが。多数の剣を矢に見立てて打ち込んで来る様はホント被ります。 前作ではライダーが見せた固有結界。しかしアチラは集団、こちらは単独。それもそのはず、アーチャーは剣士でも弓兵でもなく魔術師だったという話。じゃあ何で「アーチャー」クラスで召喚さ...

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
11番の日記さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(*・∀<*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(∩_∩)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

11番の日記さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってますd(^^*)
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。