fc2ブログ

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第18話「#17 暗剣、牙を剥く」

その願いは成就。

キャスター戦決着、そして。


長々と話を引っ張ったキャスターたちが一気呵成に倒される。しかしそれはしょせん一つの転換点に過ぎなかった。いよいよアーチャーの真の狙いが明らかになる。そんな話。区切りが良いと言えば良いし、悪いと言えば悪い内容。こういう衝撃の引きも悪くはないけれど、葛木が死んだ辺りで終わっとけば、区切りが付いた印象は強い筈。

実際問題、キャスターと葛木との会話という体で葛木の過去に言及するシーンもあったし、彼ら重点のエピソードとして彼らが死んだところでところで終わるのも十分ありだと思うんだ。メディアの願いが既に叶っていたという意味も若干分かり難いかもしれないし。いや、さすがにそんな愚鈍な視聴者は居ないか。さておき。このすれ違い、私は結構好きな話です。


キャスターが倒された要因、それは、カラテ魔術攻撃ではない直接戦闘の可能性に備えていなかったこと。魔術だけに頼り切ってはいけない。これはもはや基本。とはいえ、この場合は、この後アーチャーが現れるという不測の事態がなければ凜たちが勝てたという保証もまたない流れだったので、キャスターだけを嘲笑うのも違うか。

アーチャーといえばランサーとの戦い。ゲイ・ボルグ(投げ槍)辺りの展開が原作と若干違っていたような。まぁ、構うまい。ここは、ランサーの宝具は投げて使うこともあり、アーチャーはこれに対し防御用の宝具を出したが破られた、といった一連のことが伝われば良いのだ。たぶん。


次回予告。ギルガメッシュ対ヘラクレスのときも思ったけど、次回予告の遊び方が本当に面白いなぁ、この番組。
スポンサーサイト



テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第17話「暗剣、牙を剥く」感想

思わぬ援軍を得た凛と士郎は、いよいよキャスターさんとの最後の戦いに臨みます。 普通に考えれば手も足も出ない状況から、よくぞここまで盛り返しました。 しかし、キャスターさんと葛木先生という難敵を打ち破るのは、凛の秘策次第というまだまだ危うい状況であります。 さあ、この戦いの結末やいかに? ということで、第17話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停...

Fate/stay night[UBW] BS11(5/02)#17

第17話 暗剣、牙を剥く 公式サイトから激突するアーチャーとランサー。拮抗する戦いの中、必殺の宝具を放つランサーに、アーチャーは自身の持ちうる最強の盾で応戦する。一方、士郎と凛はキャスターとの決着をつけるべく再び戦いを挑む。埋まらぬ実力差で窮地に陥るが、凛はとある奇策を隠していた。 葛木には人としての欲望がなかった。非人間として扱われ、一人の人間の命を奪った。それは指示されて行った機械的な殺...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #17「暗剣、牙を剥く」

今週も無理やり日本語挟みますけれど、無駄にTBがはじかれることが多いFate/s

Fate/stay_night_UBW_2nd 第17話「暗剣、牙を剥く」 凛のキャスター対策とアーチャーの真意

セイバーの存在を忘れていたとしても、視聴者に落ち度はない。 ランサー戦は、いつの時代も作画良いですね。 アーチャーのアイアスは、アニメでは初めて観たかも。なんかATフィールドみたい。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(C...

【Fate/stay night [UBW]】第17話『暗剣、牙を剥く』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第17話『暗剣、牙を剥く』 感想(画像付) ランサーのカッコ良さ炸裂のアーチャーとの対決。 ゲイ・ボルクは、ロー・アイアスを破る最強の矛でした! 葛木とキャスターは仲良く退場…ああいう関係もあるんですね。 そしてやっとセイバーさんがお目覚めw  

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ)

ハイスクールD×D BorN 第5話 一誠あっさり復活してワラタwww ここのところこのパターン多いような^^; 小猫ちゃんがすっかり一誠になついたですぞ~ やっぱり日常回のほうがよいなあ。後半は朱乃さんのターン! お色気と女子力全開、御前の熱演もプラスされてもういうことなしでした。 一誠とデートする乙女な朱乃さんかわえええ(≧▽≦) 尾行組の変装に吹いた。小猫ちゃん吹っ切れた...

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第17話「冬の日、願いの形」暗剣、牙を剥く

突き穿つ死翔の槍

Fate/stay night:17話感想

Fate/stay nightの感想です。 キャスターの素顔。

アニメ「Fate/stay night [UBW]」第17話「暗剣、牙を剥く」感想ヾ(*・∀・)/

ランサーとアーチャーの戦闘はすごかったな!ロー・アイアスをゲイボルクが1枚ずつ破壊していくのは熱かった!某ゲームもこういう速く激しいアニメシーンがあればよかったに・・・ ...

Fate/stay night 第17話 『暗剣、牙を剥く』 凛は武闘派だった。

というか武道家。凛の師匠である言峰綺礼は武術の達人。Fate/Zeroでもその実力を遺憾なく発揮していた。しかし凛はこれまで、劇中の人物はおろか視聴者にも拳法を使うところを見せなかった。これは上手い。言峰綺礼は武術を教えていないと思わせる。魔術師が格闘戦なんて!ごもっともですがFate世界ではステゴロ上等な魔術師が多いです。葛木だけが例外と思っちゃったのは甘かったですね。 ゲイ・ボルグVSロ...

Fate/stay night UBW 2nd 5話「暗剣、牙を剥く」

評価 ★★★           助けてよしんじ・・・ _____orz___           しんじぃー・・・!! _____or2___   ○  らぁぁぁぁぁぁぁんさー!   |||         !? _ノ 从____or2___          

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア