スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第17話「#16 冬の日、願いの形」

その槍兵は共闘。

捨てる神あれば拾う神あり、みたいな話。


イリヤたちを倒したギルガメッシュが去った後、士郎たちはランサーから協力を言い出され、それを受ける話。ここまでしばらくセイバーを奪われ、アーチャーに裏切られ、と失うばかりだった士郎たちの聖杯戦争にようやく訪れた良い展開。ここからキャスターを倒しに行くだけ、といったところだが。

それはさておき。士郎と凜とはなんか急に距離感が近くなった印象がある。その、本人は至って真面目な筈なのにどこかぼけたやり取りの様子は、個人的にとても好き。ランサーとの交渉で、凜に手を出すって事を言い出す士郎の辺りが最高。真面目な顔で何言ってるんだよ、こいつ。


ギルガメッシュによるイリヤの心臓摘出の件。以前の劇場映画版で、やたらダイナミックにやったのが一部では有名なところだ。まぁ、実際惨たらしい描写ではある。それに比べれば今回は控えめにも見える。だが皆さん、冷静になって頂きたい。明らかに死んでいる人を勝手に切り開いて内臓を取り出す、というのは死体を弄んでいる感じで十分あれな描写ではないだろうか。

あと、この辺の描写としては慎二がちょっとな。ここ最近のアニメ版オリジナル描写でギャグっぽさを前面に出し過ぎていたせいで、今回のほぼ原作由来の道化っぷりがわりと普通の行動に見えてしまった。今回は先に述べたように士郎と凜とにもギャグっぽい描写があったのもあり、慎二の言動が浮いてる感が乏しい。というか、今回は高度なギャグ回だったのでは。


サブタイは士郎の歪な生き方に関するつっこみ、かと思いきやアーチャーと葛木との会話で出てきたキャスターの目的のことを含んでるのであろうか。まぁ、このシーンは話の内容よりも、そもそもアーチャーと葛木とという組み合わせ自体に意外性がある。話の内容は、最後の“正しさ”についての考えにちょっと強引さというかよく分からないものを感じる。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Fate/stay night [UBW]】第16話『冬の日、願いの形』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第16話『冬の日、願いの形』 感想(画像付) 正義の味方をする考えでは狂ってる士郎の無表情さが怖かったですね…。 凛に対するラブラブプリとの差が余計に(^^; 二つあった凛のペンダントの意味が気になります。  どういうことなの!? イリヤのハートキャッチしたギル様(^^; 命拾いした士郎たちは、当初の予定通り...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #16「冬の日、願いの形」

無理やり日本語挟みますけれど、どうしてかTBがはじかれることが多いFate/st

アニメまとめてプチ感想(DD3期・Fate・プラメモ・プレアデス)

ハイスクールD×D BorN 第4話 バトル回なのでサービスは少なめ。 ぬこモード小猫ちゃんかわええええ(≧▽≦) 縞パンすばらしい!!!(〃∇〃) 朱乃さんも吹っ切れて本来の力を発揮。 副会長と木場くんなんだかいい感じに。 一筋縄ではいかない敵さん、一誠はつうこんのいちげきをくらった!! ヒロインズ激おこ、リアス先輩ブチ切れ。 一誠はどうやって蘇るのかな。やっぱりばいんばい...

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第16話「冬の日、願いの形」感想

金ピカマンの猛攻により退場することとなったバーサーカーさん陣営(´・ω・`) イリヤ・・・。 そんな金ピカマンを止めるべく、士郎が敢然と立ち向かいますが・・・。 ということで、第16話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。 ・管理...

Fate/stay night[UBW] BS11(4/25)#16

第16話 冬の日、願いの形 公式サイトから怒りに身を任せ凛の制止を振り切り飛び出した士郎。ギルガメッシュは士郎を殺そうとするが、凛を見てその場を立ち去る。士郎の自己犠牲的な生き方を否定した凛だったが、改めてその想いを聞き受け入れる。 殺害したイリヤから心臓を抜き出すギルガメッシュ。待てと叫ぶ士郎、セイバーが居ないので見逃す。しかし間桐慎二が士郎の殺害を求める。マスターの間桐慎二を狙っている凛...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」#16「冬の日、願いの形」

予告がネタバレすぎるwwwww いやー楽しみですねー。 凄い内容になりそう…。 ・ハートキャッチイリヤ(物理) そんなハートキャッチはいらなかった……。 やっぱり特殊なイリヤですから、その心臓も特殊仕様ですね。 イリヤの遺体をまたぐワカメにぐぬぬ。 もっとエグイと踏みつけそうな気もするけどね……。 ワカメはマジで道化だわ…。 ギルガメッシュの名前をうかつに出すとかな...

Fate/stay_night_UBW_2nd 第16話「冬の日、願いの形」 ランサーが仲間に?

小物界の大物――その名はワカメ。 ギルさん完全に愉悦してましたな。 今週はランサー兄貴がカッコ良かったです。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)(2015/03/25...

Fate/stay night UBW 2nd 4話「冬の日、願いの形」

評価 ★★★★ よい友人をもったな          

Fate/stay night 第16話 『冬の日、願いの形』 恋愛話で弄られる凛を見ていると和む。

後ろ向きな正義感。後先考えずに飛び出すのは若さゆえ…という訳では無い様で。士郎は10年前にひとり生き残ってしまったのを罪と考えている感じです。自分は助けてもらった、だから自分も助けたい。これならまだ分かるけど、その為に自分は死んでもいい。がくっついてくる。まるで最後に死んで帳尻が合うという考え方。こりゃー凛は堪らんでしょう。  8人目のサーヴァント、ギルガメッシュ。何...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。