スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第15話「#14 コルキスの王女」

その話は初耳。

今回は殆どオリジナルですがとても見所豊富。


共にサーヴァントを失った士郎と凜とはキャスターを倒すためにイリヤに協力を持ちかけに行った、のだが今回の重点はそこではなく。キャスターの召喚から現在に至るまでの経緯や、アインツベルン勢の状況などを豊富なアニメ版オリジナル描写で描く、ここですね。そういうわけで、原作との相違点をさらっと見ることにしましょうか。


キャスター/メディアを最初に呼んだマスター、まさかの初登場である。それは、この番組において、という意味に限らずあらゆるメディアミックスの中で初めてという意味である。原作では令呪を無駄使いしてメディアに殺された小者、という程度の情報しかなく、名前も無かった。さて、この度ようやく与えられたその実態は清々しいほどの小者。ケイネスを引き合いに出していたが、仮にも名門のケイネスより優秀だったのかは甚だ疑わしい。というか、ここで『Zero』関連への言及がある辺りがこのアニメ版らしい。

アインツベルンの皆さんはほぼ完全にオリジナル。ギルガメッシュ(もう茶番は必要ないな)が襲撃をかけ、対応したセラやリズがあっけなく殺される。そういえば今回を見るまで全く気付かなかったが原作ではこのルートだとセラやリズの描写が無いんだよな。ギルガメッシュ対ヘラクレスの戦いに立ち入れなかったにしても、その後も全く言及が無い。それにイリヤ狙いで襲ってきたのなら彼女たちが動かない筈が無い。妥当な描写ではある。

この辺は、イリヤがリズの死を察したような反応を見せたり、ギルガメッシュがホムンクルスのあり方にコメントしたり、(『stay night』原作ではなくその後の)シリーズの展開を踏まえたが故と思われる描写が目立つ。シリーズのファンに美味しい作品であることだ。


次回予告。これは卑怯だ。人物をチェスみたいな駒に見立てた予告映像でまで大量の剣を飛ばすギルガメッシュ。こんなのリアクションを取らずにはいられないだろ。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night[UBW] BS11(4/11)#14

第14話 コルキスの王女 公式サイトからセイバーが操られる前に、キャスターを倒すべく作戦を練る士郎と凛。その頃キャスターは、かつて自分を召喚したマスターとの記憶を辿っていた。魔女と蔑まれ、裏切られたキャスターは自ら契約を切り、マスターを殺害することで彼の元を逃れたのだった。 この戦いで俺が何をしたかったのか考えていた。自宅で治療されながら話す士郎。俺は正義の味方、ヒーローになりたかった。凛は...

アニメまとめてプチ感想(Fate・DD3期・プラメモ)

Fate/stay night [UBW] 第14話 今週もちゅんでれ凛ちゃんが可愛い♪ 新たな作戦に打って出ましたが… キャスターさん実は気の毒な人だったのね。 マスター運がないと哀れな末路になってしまうのがきついなあ。 セラとリズってああなっちゃうんだ…ギルの強さが半端ない。 イリヤ&バーサーカーまさかの退場か。 ハイスクールD×D BorN 第2話 今回は打って変わ...

Fate/stay night UBW 第14話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第14話 『コルキスの王女』 感想  次のページへ

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14「コルキスの王女」

無理やり日本語挟みますが、英字関係のためかTBがはじかれることが多いFate/s

Fate/stay night 第14話 『コルキスの王女』 キャスターの元マスター初めて見た。

こんな奴だったんだ。金持ちのボンボンっぽいですね。何かシンジに似てる、女を侍らせプライドがやたら高い小物。生贄を使った魔術を一蹴されて自尊心が傷ついた模様。気に入らないからとサーヴァントの変更を試みると。でもキャスターお見通し。 工房ぶっこわして生贄を開放…って結構性格良くないか。今冬木で魔力吸い上げている人物とは思えません。まあ「無駄な犠牲」「非効率」が嫌いなんであって「必要...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #14「コルキスの王女」

慢心王?いえ、英雄王じゃね? ZEROから来る人たちは、金髪にーちゃんの変化?をどう思いますかね。 ZEROの英雄王好きです。 今回の容赦ない王様っぷりもエゲツナイけど、好きです。 ・あれ、麻婆じゃないの? というゲーム組の突っ込みが入りそうな凛ちゃんのご飯。 まあ卵使った簡単なお夕食でしたね。 味噌汁、ごはん、出し巻き卵?とレンチンで出来そうなブロッコリーの付け合せ、とい...

【Fate/stay night [UBW]】第14話『コルキスの王女』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第14話『コルキスの王女』 感想(画像付) アーチャーまで寝返ったキャスター勢に対抗するため 士郎たちはイリヤを味方にしようと屋敷に向かうが…。 先にギルガメッシュが屋敷を襲撃していた! ギル様登場! セラとリズが…ギルの手にかかってしまう…。 プリズマイリヤと違って超シリアスな展開ですね(^^; ギルガメシュ VS ...

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第14話「コルキスの王女」感想

まさかのアーチャーさんの裏切りにより、いよいよ追い込まれてきた凛と士郎。 この状況からの起死回生の手はあるんでしょうか? 今回はいよいよあいつが本格的に動き出します('A`) ということで、第14話の感想になります。 ※ 重要 「定期更新停止のお知らせ・・・の予告」 (注意事項) ・基本、嫁にハアハアする感想になります。...

Fate/stay_night_UBW_2nd 第14話「コルキスの王女」 感想 キャスターの元マスターの最期とは……

キャス子の元マスター、初めて見ましたわ。 発言がブーメラン過ぎてちょっとおもしろい奴だった。 ワカメがいなかったらもうちょっと出番があったかも。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1...

Fate/stay night UBW 2nd 2話「コルキスの王女」

評価 ★★★★ いい加減に始めようぜ、魔術師!         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。