スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/stay night[Unlimited Blade Works] 第14話「#13 決別の刻」

その裏切りは唐突。

何事も無かったかのように後半戦スタート。


そうそう、セイバーがキャスターに奪われたところからでしたね。あと、言峰の教会がキャスターの襲撃を受けた。元々キャスターはアサシン/佐々木小次郎を配下にしていたし、戦えるマスターもいる。単純に考えれば、キャスターが過剰とも言える戦力を手に入れた状況だ。まぁ、実際のところは一騎当千のバーサーカーとかあの人とかが居る時点で全く無意味な想定なんだがね、こういうのは。


さておき。今回はアーチャーが突如として裏切りました。そこまで不穏な様子が少しあったので、映像としてはそこまで突然でもないように工夫されていた気もするが、話の流れとしてはやはり唐突だと思う。いちいち尤もらしい理由をつけてはいるけれど、堂々と裏切った直後に凜たちを無傷で見逃させたりもしていて、どうにも意図が分かりにくいところ。

アーチャーといえば、その意外な正体に繋がる伏線となるべき描写の数々があまりにも露骨過ぎて、もはや意外な正体どころか怪し過ぎて怪しくない域に達している気がするのだが、大丈夫だろうか。あれとかあれとか、明らかにやり過ぎだよ。正直、これのしくじりはかなり手痛いと思うんだが。


そうそう、言峰は前回から今回にかけて結局映像として死んでいるところが描かれていないので、これは明らかに生きて再登場をするフラグですね。こういうことは普通ならあまり言いたくないのだが、これは作中人物も言っているし、今回だけは特別だ。


そして、気が付けば結局セイバーは変な姿勢でもがいてるだけであった。
スポンサーサイト

テーマ : Fate/stay night
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/stay night:13話感想

Fate/stay nightの感想です。 物語は後半、そしてルート突入かな?

アニメまとめてプチ感想(Fate・ジュエペ7期・電波教師・RINNE)

Fate/stay night [UBW] 第13話 セイバーさんのお色気がすばらしかったです(〃∇〃) 虫の好かないキャスターさんですがこれだけはGJでした。 アーチャー裏切っちゃった? …と見せかけて実はということにしておきませう。 引きは凛ちゃん可愛さ全開。戦力はかなりやばい状況だけど。 告った士郎くん、真のナイトになれるか。 ジュエルペット マジカルチェンジ 第1話...

Fate/stay_night_UBW_2nd 第13話「決別の刻」 感想

「無ければ無いでいいものだ」 ほんとにな。 2期スタート。 久々だと内容をゲーム版と混合してしまう。ややこしい。 以下ネタバレあり。 【Amazon.co.jp限定】Fate/stay night [Unlimited Blade Works] Blu-ray Disc Box I【完全生産限定版】(CDサイズスチールケース、描き下ろしB1布ポスター付)(2015/...

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #13「決別の刻」

またやって来ましたが、英字関係のためかTBがはじかれることが多いFate/sta

【アニメ】Fate/stay night [Unlimited Blade Works]  第13話「決別の刻」感想

ようやく3か月が経ちましたね! 非常にいいところで1クール目の区切りとなったFate/stay nigatの2クール目がスタートします! キャスターさんの姦計により、セイバーちゃんを失うことになった士郎。 そして、そんな士郎を戦いから遠ざけるために冷たく当たる凛。 物語はここからどんな方向に向かうのでしょうか? ということで、第13話の感想になります。 ※...

アニメ感想 Fate/stay night [Unlimited Blade Works] 第13話「決別の刻」

第五次聖杯戦争再開

Fate/stay night[UBW] BS11(4/04)#13新

第13話 訣別の刻 公式サイトからキャスターによりセイバーを奪われた士郎は、自分の想う正義を信じて再び戦う決意をする。一方、凛は教会で聖杯を探すキャスターに正面から戦いを挑むが、思わぬ展開により 窮地に陥ってしまう。 キャスターによりセイバーを奪われた士郎。傷つき自宅に戻った士郎は木刀を手に覚悟を決める。10年前に起こった出来事を悲しい過去にしないためにも抱き続けた思い、ヒーローになる。自分...

Fate/stay night UBW 第13話 感想

 Fate/stay night  Unlimited Blade Works  第13話 『決別の刻』 感想  次のページへ

【Fate/stay night [UBW]】第13話『決別の刻』 キャプ付感想

Fate/stay night [UBW] 第13話『決別の刻』 感想(画像付) キャスターにNTRたセイバー…という続きからの 2ndシーズン。 令呪に浸食されてるセイバーさんがどう見ても調教中にしか見えない(^^; 凛はキャスターに挑むが、まさかのアーチャーの裏切りにあう!? アーチャーの思惑は何なのか? 守護者の役割ゆえの理由があるんでしょうか。  

Fate/stay night UBW 2nd 1話「決別の刻」[新]

評価 ★★★ 前期の適当なあらすじ 切嗣「許せ士郎、また今度だ」 慎二「絶望したぁ! チーレム主人公になれない現実に絶望したぁ!」 アサシン「やなかんじ~」 凛「士郎、貴方のデートは酷く歪よ!」 アーチャー「リア充は溺死しろ! 壁ドンボルグ!」         

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。