スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」

テニスのプリンセス。

という与太ではない筈だが、実際何故テニスがプリンセスなのか。


ノーブル学園の恒例行事として球技大会があるそうで、はるかはテニスをやることにしました。ここで、安易にストーリーの目的を優先にしてテニスの大会とか、体育でテストのテニスをやるとか言わず、球技大会と言う奥ゆかしさが良いと思いました。何故運動会シーズンではなく今やったのかはよく分からないけれど。

なお、はるかがテニスをやりたかったのは、テニスが一番プリンセスっぽいから。うん、何を言っているのか全く分からん。きららは絶対日に焼けるわけには行かないからといって室内競技であるバスケを選んでいた。プリンセスらしさ、ということならこういうのの方が理屈に合っている気がするのだが。オマケにテニスの経験は無かったというオチがつく。

あまりのことにダブルスの相方に怒られたので、見返すためにプリンセスレッスンパッドを使って特訓することにする。それのレッスンって指定されるだけでなく、自分からこういうのがやりたいって願い出ても良いんだ、と驚いたけど、まぁ、毎回のように或いは定期的に新手のレッスンが指示されるのが繰り返されるだけでは話が窮屈になるしこれで正解だろう。なお、レッスンの空間はフレキシブルに変わり、教官ミス・シャムール自身もフレキシブルで姿を変えられるそうである。フレキシブルの意味がフレキシブルに過ぎる。

ここで、ダブルスの相方が昔「プリンセスになる」夢を馬鹿にした人だったのだがしばらくそのことに気付かなかった点について。はるかの方が相方に気付かなかったのは仕方ないにしても、相手の方は春野はるかなんて特徴的名前そう何人もいないだろ、気付けよと一瞬言いたくなった。でもまぁ、それが幼稚園以来となれば仕方ないかもしれませんね。その頃は時間の流れを長く感じるものですし。


ところで、今回の「テニスが一番プリンセスっぽい」もそうだけどはるかは自分の世界、自分の妄想に浸り過ぎている節がある。パーティが催されるというホールを見れば自分が王子様と踊っているところを夢想し始め、紅茶を入れろと言われれば優雅に紅茶を飲み交わしているところを考え始めて現実には一滴も入れられない。この妄想癖を何とかしない限りプリンセスがどうこう言う以前の問題として人として成功しない気がする。


本作にしては珍しくというか初めて、主なストーリー、ゲスト、怪人との戦いが渾然一体となった話であった。怪人の素体が唐突に出てくることなく話の一部として生きているし、それとの戦いもそれ以前からの延長としてそれなりに納得行く流れ。大変真っ当な展開で、かえって今までのこの番組らしくない。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」

Go!プリンセスプリキュアの第7話を見ました。 第7話 テニスで再会!いじわるな男の子?! ノーブル学園の球技大会で一番プリンセスっぽいからと選んだテニスで男子とダブルスを組むことになったはるかの相手は女の子にモテモテの藍原ゆうきであった。 放課後、ゆうきに呼び出されてテニスの練習をするはるかはテニスを選んだ理由をバカにされ、幼稚園の時にも男の子にプリンセスになりたい夢...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/15)#07

第7話 テニスで再開!いじわるな男の子?! ノーブル学園で球技大会が開催。はるかはテニス、プリンセスだから。くじ運が強いはるかはテニスに選ばれる。男女混合ダブルスで相手はテニス部の藍原くん。実は女子には人気だった。 一度練習してはるかの実力を知りたい。でも初めてのはるかは何もできない状態。プリンセスにはテニスの言葉を聞いて藍原が思い出す。幼稚園で一緒だった、ゆうきくんだったのだ。彼は、はるか...

Go!プリンセスプリキュア 第07話「テニスで再会!いじわるな男の子?!」

【今年のオールスターズ】 今週の予告はドキドキ・黒白・ハートキャッチ・スイートの方々。 レジーナ様ご降臨。初々しい黒白先輩。メイジャーの方々のその後。得意気ブロ子。 映画見てから予告を見ると、スタッフ様の恐ろしさが良く分かります。 ネタバレを伏せつ...

【Go!プリンセスプリキュア】第7話『テニスで再会!いじわるな男の子!?』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第7話『テニスで再会!いじわるな男の子!?』 感想(画像付) 思った以上にガッツりテニス回でした(笑) はるかと幼馴染だったゆうきは、なかなか好感のもてるキャラかな。 前作の神様が酷かったから、どんな男子でもいいヤツに見えますねw ノーブル学園の恒例行事、球技大会が男女混合で開催される。 はるかはテニスを選び、ある男子とダブルスを組むこと...

Go!プリンセスプリキュア 第7話「テニスで再会!いじわるな男の子!?」

今週も映画宣伝OP、えりかいたwww ひめとえりかのシーンありましたね―! ドキプリ勢、レジーナが相変わらずマナべったりで笑ったww キュアメロディ荒ぶっております!! そして初代の存在感。ブラックかっこいい!!! ホワイトあざといww 肝心の本編は幼なじみが同じクラスでしたの巻^^; 幼稚園以来会ってないととわからないよね。 球技大会ではるはるテニスに出場! “一番プ...

Go!プリンセスプリキュア #07.

「テニスで再会!いじわるな男の子?!」 二週間も飛んでしまいました;。やっと現場

Go!プリンセスプリキュア第7話感想&考察

今話も春の映画仕様OP。 どんなにプリキュアの人数が増えても 初代プリキュア組が1番強そうなことは 変わらないなあ…。あ、ルミナスは別枠で…w Go!プリンセスプリキュア第7話 『テニスで再会!いじわるな男の子!?』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。