スポンサーサイト


Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

鍵を探せ。

唐突に増え続ける試練。


アロマが唐突にプリンセスしか使えないという謎のアイテムを出しました。プリンセスを目指すにはそれを使ってレッスンを受けなければならないとか。いや、プリンセスを目指すためには専用の過程があるとか初耳なんですが。最初、強く優しく美しく、が必要って言ったときそれ以上何も言いませんでしたよね。だから、強くなるために走り込むというなんか的外れな努力を始めてしまったわけで。

更に、突如としてカナタ王子が立体映像で連絡を入れてきた。彼によってホープキングダムとディスダークとの関係が語られた他、十二個のドレスアップキーを探すように言われたのだった。十二個、多いな。変身アイテムの三個も数の内に含まれているようだがそれでも残り九個。やはり多い。強く優しく美しく、が求められると同時に謎のアイテムでレッスンを受けつつ、九個の鍵を探さなければならない。試練が無駄に多過ぎるだろ。


カナタ王子によれば、ホープキングダムは突如としてディスダークの侵略を受けて支配されたのだとか。ふむ、どうやらどこかに封じられていたものの封印が解けた、というわけではないようだ。いや、王子が知らないだけかもしれないけど。とはいえ出自の結構謎めいた集団にしたいのは確かなようだ。闇の勢力としか言われてないし、王国とか帝国とか分かり易い名称も無い。

今回は連中の本拠地っぽいものも映りました。ディスピアはわりとあっけなく本人が画面に出てきた。声が途轍もなく強そうなわりにデザインがイマイチ追いついてない。ところで、新たに三銃士の一人ロックを使ったと言ったときに「三銃士最後の一人」と言ってたけど、あの、それが最後の一人なのは視聴者が見る順番に過ぎないのでは。それとも三銃士のメンバー入りには時間差があって、彼が一番最後だったりしたのだろうか。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア 第06話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

【今年の鳥】 美翔さんが運動着コスプレしてバレーやってる!? え、なにこれ。なんで美翔さんがバンバン映ってるの? あれですよね。いつもの嘘予告ですよね。 どうせ実際の映画では全編カットなんですよね。 てっきりダンスの数合わせかと思いきや、ちゃんと...

Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

Go!プリンセスプリキュアの第6話を見ました。 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! きららが仲間に加わってくれ、3人となったプリンセスプリキュアは「グランプリ ...

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(3/08)#06

第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス! みなみ、きららと一緒に歩くと一人だけオミソのはるか。あのつぼみは誰? アロマが次のステップは究極のプリンセス、 グランプリンセスになることだと言う。プリキュアレッスンパッドを取り出すのだった。中から登場したのはミス・シャムール。グランプリンセスになるために、今回は英国風の ティーパーティのレッスンだった。 みなみ、きららはすんなり熟すがはる...

Go!プリンセスプリキュア 第6話「レッスンスタート!めざせグランプリンセス!」

OPが劇場版仕様になりましたね。のぞみちょっと大人びて描かれてない?イース様のカットでテンション上がりましたわ♪SS勢に見せ場があって何よりです(^^)本編では新しいおもちゃアイテム登場。Go! プリンセスプリキュア プリンセスプリキュアレッスンパッドGo! プリンセス...

GO!プリンセスプリキュア 第6話 レッスンスタート!めざせグランプリンセス!

プリンセスプリキュアは勇者である 第6話 ウラハラブ ウラハラブ/中川かのん Starring 東山奈央 (神のみぞ知るセカイ イメージソング 2011年)

Go!プリンセスプリキュア第6話感想&考察

今話からしばらく春の映画仕様OP。 まさかの春のカーニバルでイース様!? Go!プリンセスプリキュア第6話 『レッスンスタート!めざせグランプリンセス!』 の感想です。 こんにちは、さかいです。 いつもTBいただいているサイト様には 大変お世話になっております。 2015.3.9現在、TBが弾かれてしまう現象が 起きております。TBいただいてもお返し できなか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
