スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

三人目の正体は。

ここにきて妙な形で引っ張り始めたな。


未だ三つ目の変身アイテムは見つからない。その頃ディスダークは三人目の復活だけはさせまいとしていた。その頃肝心のアイテムはある人物が見つけていたが、その人は当然のようにプリキュアとディスダークとの戦いをまるで知らなかった。関係者が互いに互いのことをまるで知らないところから始まって様々に事態が絡み合い結末になだれ込む構成が見事。

最終的に、変身した天ノ川きららが、明日からのスケジュールがつまっているからと言ってプリキュアを頑張らないと言い出すオチだが、これも実に良い。実際今回のきららは徹頭徹尾自分の仕事というよりその向こうにある夢のために動いていたのであって、悪の組織への義憤とか正義感とかはあまり関係ないのだ。その方針で一貫性があるが故に変身して戦え、終わったらやめる。まるで無駄が無い素晴らしい展開。

それにしても初期配置が三人組で、三人目の加入まで五回掛かるか。五人組を集めるのならいざ知らず、三人しか居ないのにこれとはいささか意外。いや、人数が少ないが故にむしろ時間を掛けられている、のかな。


前半で特に背景の説明も無く出てきたゼツボーグがそのまま何のフォローも無く倒される。後半戦で最低限の説明がされたゼツボーグが改めて出てくる。怪人戦が二段構えになっているというか、話の構造上において捨て駒扱いの怪人が出てくるエピソードってたまにあるけど、それがこんなに早いのは予想外。
スポンサーサイト

テーマ : Go!プリンセスプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Go!プリンセスプリキュア テレ朝(2/22)#04

第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル! 未だプリンセスパフュームが見つからない。ファッション雑誌の表紙には天ノ川きらら。はるかも大ファンだった彼女がプリンセスパフュームを 持って表紙に写っていた。 彼女も同じノーブル学園の1年生。彼女に会いにクラスを訪れるが忙しくてけんもほろろ。放課後はいつも居ない、夢ヶ浜の町に居るらしい。モデルの仕事をするきららを発見。パフュームを狙ってゼツボーグが...

Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

ファッションモデルで大活躍のきららちゃん本格登場回。 なんかすごく巻きで話が進んだ感じがするのはきららちゃんの性格のせい? 同じ黄色でも、スマイルのやよいちゃんとは正反対ですね。 今までいそうでいなかったタイプ、ある意味えりかよりマイペース^^; でも機転は利くし、頭の回転抜群に早いし、あぐれっしぶでしっかりもの。 と思ったら、プリキュア史上前代未聞のリアクションを連発。 曲がっ...

Go!プリンセスプリキュア 第4話「キラキラきららはキュアトゥインクル?」

Go!プリンセスプリキュアの第4話を見ました。 第4話 キラキラきららはキュアトゥインクル? どんなに探しても失くした3つ目のプリンセスパフュームが見つからない中、人気モデル・天ノ川きららが表紙のファッション雑誌できららがプリンセスパフュームを手にしていることに気付く。 はるかとみなみはきららのクラスへ行ってみるも、きららは二人の話を全然聞いてくれないのであった。 き...

【Go!プリンセスプリキュア】第4話『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 キャプ付感想

Go!プリンセスプリキュア 第4話『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 感想(画像付) 三人目はフリーダムな性格の天ノ川きららちゃん。 しっかり目標を持っているユニークなキャラで、プリキュアになるのも拒絶(笑) 変身後のキュアトゥインクルでは、あざとくなるのに…(^^; 失くしたプリンセスパフュームの行方をさぐるため、ノーブル学園1年生の 人気ファッションモデル...

Go!プリンセスプリキュア #04.

「キラキラきららはキュアトゥインクル?」 先週は事情により休んでしまいました;気

Go!プリンセスプリキュア第4話感想&考察

今作の黄キュア・キラキラきらら、満を持して登場です! いやー凄かった。きらら、今までにない キャラクターでした。色んな意味で…。 Go!プリンセスプリキュア第4話 『キラキラきららはキュアトゥインクル?』 の感想です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。