スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルドノア・ゼロ 第19話「楽園の瑕」

アセイラムの目覚め。

喜ばしい筈のことがこんなにも悩ましい。


ついに長らく意識不明だったアセイラムが目を覚ました。しかし、何故か記憶に若干問題があるようだった。やはり表に出せないことには変わり無しか。そもそも、レムリナがアセイラムの名を使ってぶち上げてしまったこともある。スレインとしてはどうあっても今のアセイラムを表沙汰には出来ない。何より嬉しいことだろうに、こんな状況になる。本当に巡り合わせが悪い。

まぁ、一つだけスレインにとって良かったことがあるとすれば、こんな状態のアセイラムの目覚めに真っ先に立ち会えたこと、かな。今まで色んなことについて肝心なところで邪魔が入ったり、擦れ違いになったり、目を放した隙に起きたことになったりしたが今回だけは擦れ違わなかった。その結果がこれなのが報われないんだが。

本当に全くもって報われない。もう少し目を覚ますタイミングが違っていれば、あのレムリナとの結婚とか地球上での新王朝とかの話を受ける必要など無かっただろうに。しかし、現実としてそうなってしまったのであり、そうして手に入ってしまった権力を使わないわけにも行かない。たとえばアセイラムと伊奈帆との関係について理解を正すことも出来ただろうが、それはそれとして攻撃しないわけには行かないのだ。

このままではスレインがあまりにも不憫に過ぎるし、何よりスレインの内実を誤解し切っているままだろうに調子に乗られるのも不愉快なので、伊奈帆にも思いっきり痛い目にあって欲しいものである。幸いにして、という言い方も変だが見方を変えると、今のアセイラムは記憶障碍などからスレインたちの保護下に居なければならないとも言える。その意味では意識不明で生命維持装置の中にいた頃から大して変わっていないとも言える。つまり、私の期待する展開は未だ可能だろうということ。伊奈帆に対する最大級のインガオホーが必ずや来ると信じ、楽しみでならない。


現在の伊奈帆はスレインの指示を受けた複数の火星騎士によって囲まれているわけだが、物語上どうせこんなところの戦闘で死ぬとは思えないのであまり盛り上がらない。もし万が一死んだとしてもあまり望ましい流れとは言えないし。そんなこんなで今回の火星騎士。最初から出ていた透明になるカタフラクト。言っていることは科学用語を使ったりなどしてわりと尤もらしいけど、破り方はわりとベタ。こういうタイプの能力こそ直接戦闘能力が高くないといざ実際に戦うとき困るのだが、大抵の場合姿が見えないだけで話が終わってしまう。こいつもご他聞に漏れない。

その後出てきた奴は出てきたところで終わったので、具体的描写は未だ無い。とりあえず、揚陸城がごく近いところに複数建っているという光景は今までの設定を考えると非常に珍しいものであり、状況の変化が伝わってくるものではある。揚陸城といえば透明になる以外優れた能力があるとは思えない最初の火星騎士は自軍の揚陸城から援護させなかったんですかね。
スポンサーサイト

テーマ : ALDNOAH.ZERO アルドノア・ゼロ
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 19「楽園の瑕 -Here to There-」

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 19「楽園の瑕 -Here to

アルドノア・ゼロ BS11(2/21)#19

EP19: 楽園の瑕 レムリナ姫が化けたアセイラム姫の宣言で地球攻防の全権を掌握したスレイン。 必ず反乱分子は存在する、洗い出して強制的に 配置を変更したり、騎士の称号剥奪も考慮する。スレインの決断に賛辞を唱えるハークライト。エデルリッゾがスレインに面会に来る。治療液を排水してアセイラム姫を揚陸城に移す。 上層部にはデューカリオンは信用されておらず依然として 遊撃隊として使われていた。上層部...

【アルドノア・ゼロ】第19話『楽園の瑕 -Here to There-』 キャプ付感想

アルドノア・ゼロ 第19話『楽園の瑕 -Here to There-』 感想(画像付) ついに目覚めたアセイラム姫さま! だがすでにスレインは修羅の道に走ってますね…。 引き返すことのできない彼にはどんな運命が待つのか? スレインの野望をイナホは止めれるのか… 奇跡的に目覚めたアセイラム。 スレインは、レムリナと共に地球圏に新しい王国を作る戦いにひた走る…。 連...

アルドノア・ゼロ ALDNOAH.ZERO EP19「楽園の瑕」

嘘に嘘を塗り固めていく。 嘘はついてないのよね。真実を語ってないだけで。 ただ、自分へ罪悪感を持っているらしいレムリナ姫を追い詰めているのは、スレインでしょう。 スレインへのしっぺ返しが楽しみですね。 ・サブタイトルの「瑕」は「暇《ひま》」じゃないんだよね 宝石が傷ついたときに使ったりする「瑕」って漢字を使ってますね。 心情とかにも使いますから、人にとって重要なものがきずつい...

アルドノア・ゼロ 第19話「楽園の瑕 —Here to There—」

「姫様 ずっとお待ちしていました  その名を 再びお呼び頂けることを」 ついに目覚めたアセイラム姫! 迷いつつも 戻れぬ道を進むスレインが…    スレインを夫に迎え地球圏に独立した新たな王国を築く事を宣言するアセイラム(レムリナ) 今後は誰にアルドノアの力を授けるかも含め、全権を委ねると―― 前回のマリルシャン伯爵との決闘で勝った事で揚陸城も手に入れ 軌道騎士たちの...

アルドノア・ゼロ #19 「楽園の瑕」

アセイラム姫様復活! 「アルドノア・ゼロ」の第19話。 スレインとの婚約とヴァース本星からの独立宣言をする(偽)アセイラム姫。 スレインはアルドノアドライブの稼働権限まで手にする。 一方で本当のアセイラム姫が覚醒したことにエデルリッゾが気付く。 地球制圧が停滞するなかで姫の演説は士気と一体感をもたらすというが まだ反抗勢力も出てくることが予想される。そういったものに政治的な...

置いてかれちゃったってこと?/アルドノア・ゼロ19話感想

 ピザハットで2月23日月曜からアニメ版艦これとのコラボが始まるそうで。平日頼む気は起きないので週末に注文かな。

ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ- 2期 第19話 感想

 ALDNOAH.ZERO   -アルドノア・ゼロ-  2期  第19話 『楽園の瑕 —Here to There—』 感想  不見咲「最近艦長に男の影が!?」  韻子「ま、まさか大(」  ライエ「……それはない」  次のページへ

(アニメ感想) ALDNOAH.ZERO -アルドノア・ゼロ 第19話 「楽園の瑕 -Here to There-」

投稿者・フォルテ アルドノア・ゼロ オリジナル・サウンドトラック(2014/09/10)澤野弘之商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日22時と金曜日21時半より アニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送!一週間のアニメの感想を語り合っています。 掲示板も設置、アニメ交流してみない?初めての方も大歓迎だぜ~!! ↑ポチって押...

アルドノア・ゼロ 第19話

心配して見上げるエデルリッゾ(CV:水瀬いのり)の目の前で、アセイラム姫(CV:雨宮天)が目を覚まします。 彼女が目覚めたことで、状況がどう変わって行くのか・・・ 既に、レムリナ姫(CV:夏川椎菜)を使って、地球圏に王国を築くことやスレイン(CV:小野賢章)を夫に迎えることなどを宣言していましたから、もう後戻りは出来ないですね。 アセイラム姫が目覚めたことは、レムリナ姫には...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。